※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊活

産婦人科での診察をお考えの方は、生理が4日遅れており不安な状況です。排卵日に行為があり、検査は陰性でしたが、心配です。産婦人科での診察を受ける際は、どのような診察を受けたら良いか相談してみてください。

初めまして。
結婚1年目の27歳です。

基礎体温も妊活も
初めたばかりの初心者です(_ _)

お聞きしたい事があるのですが
基本28日周期で
毎月ほぼ遅れることなく
予定通り生理がくるのですが…

4日程遅れています。
予定日は8/8でした。

予定日前日にいつもの鈍痛があり
生理を待っていたのですが来ず…
昨日、今日とお腹の張りと下腹部痛があり
足の付け根が痛いんです。

先月7/11~7/17まできていて
排卵日予定とされていた24日に
行為をしています。

24日の行為から結構日数経っているので
8/9に検査しましたが陰性。

一応、生理予定日から
1週間は経過してないのですが
もう陰性で間違いないですよね?

リセットならリセットで
受け止めるのですが
はじめてこんなに遅れているので
心配で(´;︵;`)

数ヶ月遅れているとかではないですが
産婦人科で診察は
していただけるのでしょうか?

その時はどのような診察を
お願いしたらいいのでしょうか😭



コメント

に。

普通の検査薬は生理予定日1週間後が使用目安です。
早期検査薬は生理予定日から使用可能です。

妊娠していれば予定日2日前辺りから薄っすら陽性反応が見られたりしますが、各々ホルモンの分泌量が異なるのでそこは何とも言えません。

  • し


    早期検査薬が売っておらず
    1週間後から使えるものを
    使用した+夕方検査したので

    3週間後の朝にもう一度
    検査したいと思います!!

    有難うございました😭

    • 8月11日
deleted user

基礎体温は下がりましたか?
4日遅れで陰性ならほぼ確率は
薄いですがまだ来ないのであれば
性行為から3週間後にもう一度してみてください!それで来なければ生理がくる様にお薬なり処方してもらった方が
良いかと思います!

まだ4日なら産婦人科に行っても
何もわからないかと思います。
無駄に検査薬されて
無駄にエコーされて
結構なお金取られてしまって
かえって後悔するかもしれないです。
心配なら行ってもだいたい病院は受け入れてくれるかと思います( ˊᵕˋ )

  • し


    基礎体温ガタガタで
    極端に上がりも下がりもせずで…

    陰性だとは思いますが
    3週間後にもう一度検査して
    診察受けたいと思います。

    親切に有難うございました😭

    • 8月11日
deleted user

8/8が生理予定で8/9に検査なら、検査薬にもよりますがまだ反応しない場合もありますよ。
1週間経ってもこないなら再度検査するのと、基礎体温が高温期を保っているかも合わせてみたほうがいいかと思います。排卵日ずれることもありますから。

  • し


    そうですよね…。

    あまり神経質にならず
    15日まで気長に
    待ってみたいと思います😌

    • 8月11日
harunon1185

今の時点で陰性でもまだはっきりとはわかりませんね!
生理は結構精神的なものが影響するので、妊活初めて生理がくるかな?こないかな?とソワソワしたりすると今まで規則的に来ていたものがズレたりすると思います。
ひとまず15日まで待ってそれでも来なければもう1度検査薬やってみたら良いと思います(✿´ ꒳ ` )♡

  • し


    旦那さんと
    うまくタイミングとれなかったり
    妊活に対しての温度差を
    感じる時などあって
    うまくいかなくて結構
    悩んだりもあったのでそういうのが
    素直に体に出てしまったのかなと
    思ったりしてます🤧

    15日まで
    待ってみたいと思います!!

    • 8月12日
🐣

診察してもらえますよ!
内診して膣エコーして排卵後なのか前なのか見るくらいしかできないです。
あと病気がないかですね。
排卵してないね。
排卵遅れたみたいだね。
もう少しで生理くるよ。1週間しても来なかったらまた受診して。
くらいの事しか言われないと思います。
1週間経っても来なくてもやもやするのでしたら受診して安心?したらいいと思います(^^)

  • し


    そうなんですね…

    産婦人科に行った事がなく
    わからない事だらけで…

    あまり出来やすいタイプでは
    なさそうな気がするので
    この機会に診察してもらって
    色々アドバイスして頂こうかなと
    思っています(´;︵;`)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もスレ主さんと同じ歳で、生理不順もなかったのですが妊活をはじめた頃は生理が5日遅れたりしました!!

検査薬も数回試しましたが全て陰性、しばらくして生理が来ました😣
妊活を意識しすぎて、想像妊娠のような状態になっていたのかもしれません😅

気にしすぎるとストレスでかえって生理不順になったりすると思うので、早めに病院で診てもらうと安心かもしれないですね😊

  • し


    子供がほしいのに
    出来なくてモヤモヤしたりして
    考えすぎてたとこは
    あるのかなと思います😭

    今だに生理来ず…
    お腹の張りが凄いし
    今はもはや早く生理来い!と
    思いはじめてます。ww

    次のお休みに
    診察してもらおうと思います😭

    • 8月12日