※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
子育て・グッズ

うんち漏れやおしっこ漏れに悩んでいます。オムツ選びに悩んでおり、体重やサイズ感で悩んでいます。同じような状況のママさん、どんなオムツを使っていますか?

うんち漏れやおしっこ漏れに悩んでます。
よく動く子で、テープタイプだと半ケツになって漏れが多くなるのでパンツSタイプを使ってるんですが、今グーンを使っていてそれでもお腹部分が下がってくると同時に太もも周りも緩くなって漏れてきます。
うんちの回数が減って1回にする量が増えたので毎回背漏れするようにもなりました。
体重は3ヶ月時点で6.4キロです。
ぽっちゃりタイプではないと思うけどスリムではありません。
SでもMでもいける体重ではあるけど、あとはサイズ感…
最近どこも枚数少ない試供品が売ってないから試すこともできないし、でも金銭的に厳しいからオムツ選びに失敗したくないし…と思うとなかなか次試すオムツが決まりません…
よく動く子で4ヶ月くらいの子のママさん、何を使ってますか?先輩ママさん、何を使っていましたか?

コメント

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

うちの子も良く動いて寝返りコロコロなのでパンツタイプです(¯¨̯¯̥̥)

今私はメリーズ使ってます!
パンパースSパンツたいぷ

メリーズMパンツたいぷ
に移行しました(¯¨̯¯̥̥)
ぽっちゃりなので( ̄^ ̄)

使用感ですが、メリーズのほうがなんかぴったり感がなく、良く言えば赤ちゃんが苦しくない。
悪く言えば締まりが無い感じがします。
ゴム部分とかですね(●︎´-`●︎)

パンパースは結構締まりがありフィットしていた感じがします。

メリーズ買って少し失敗した感じがあります(¯¨̯¯̥̥)
次はパンパースに戻すつもりです( ̄^ ̄)

私はパンパース漏れ一つもありませんでしたよ♪

メリーズはギリ漏れないぐらいのが多々です(●︎´-`●︎)
ちなみに7キロほどあります(¯¨̯¯̥̥)

コロコロ

ウチの子は6ヶ月で6.5キロくらいですが、ムーニーのテープタイプのMサイズ使ってます。
寝返り、ずりバイで動きまくってますが漏れはほとんどないです
ボディ肌着とか着てますか?
股をボタンでとめるタイプの肌着だとオムツズレにくい気がします
それでも下がってくるならサイズアップした方がいいかもしれません

♡姉妹まま♡

私は産まれた時からパンパースです!
試供品とかでメリーズとか他メーカー使いましたが、我が子はやはりパンパースが一番合うし、私もパンパースが扱いやすかったですね

Nadeshiko

パンパースSは小さめですか?大きめですか?

Nadeshiko

全ての肌着がボタンで留めるタイプです。
グーンのパンツSを使う前に
マミーポコのMを使ってみたのですが大きかったようなのでMはまだ大きいかなと思ってるんですけど、サイズアップした方がいいんでしょうか…?

Nadeshiko

パンパース使ってましたが、うんちの背漏れ多いし一番オムツかぶれがひどくなった時パンパースだったので、パンパースもう一度だけ試すかどうか迷ってます…

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

遅くなりました( ̄^ ̄)
小さめな感じが私的にしました!!

Nadeshiko

Mサイズ試してみることにしました!
ありがとうございました!