※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠7週1日で悪阻がひどく、食べても気持ち悪い状態。下腹が痛み、下痢と嘔吐。お腹の子供の成長や悪阻の波に不安。

7w1dです。悪阻が始まり空腹でも気持ち悪く、食べ物を食べても気持ち悪くなる状態です😭。今日は晩ご飯食べたあと気持ち悪くなり、下腹がきゅーっと痛くなり、下痢と嘔吐😭😭貧血でフラフラしてトイレから出てきました😭

悪阻にも波があるんかなー?
ちゃんとお腹の子供は育ってるかなー。
心配です。。

コメント

桔梗

つわりが始まって辛いですね。
心中お察しします。
私も妊娠が発覚してからすぐにつわりが始まり、嘔吐する度にもう嫌と思ってました。
特に食べ物だけじゃなく、飲み物でも吐く時が辛かったですね。
そうゆう時はもう寝てる方がマシでした。
あと下痢も私もありました。
しかも便秘で7日も出なくて、翌日には下痢がくるという感じでした。
とりあえず、病院に行った時に便秘薬を処方してくれました。
その後からは何回か下痢にはなりましたが、直に治ってきましたが、便秘は治らずです。
つわりなどで食べれると思った時に食べたらいいと思います。
私は果物とかそうめんとかは食べれました。あとはガリガリくんソーダのアイスとか炭酸ジュースとかを摂ってましたね。
貧血は更にひどくなってきますから、サプリなどで鉄と葉酸などを摂ったほうがいいですよ。
本当は野菜とかでも摂った方がいいですが、とりあえずはつわりが治まってからでいいと思います。
私はつわりがあったときに、「あ〜赤ちゃんがいるんだな〜」と再確認しましたよ。

  • あい

    あい

    遅くなり申し訳ございません。
    飲み物でも吐くのは
    しんどいですねっ。
    私も便秘で困ってます。
    今度病院で便秘薬
    もらおうと思います。
    今はとりあえず食べれるもの食べて
    頭痛がひどいので
    寝てようと思います(ᵕ_ᵕ̩̩)
    丁寧にありがとうございました!

    • 7月29日
  • 桔梗

    桔梗


    今は飲み物も食べ物も食べれますけどね。
    便秘薬もらった方がいいですよ。
    頭痛もあまりひどいようなら、お医者さんに言った方がいいですよ。

    • 7月30日
kuroneco

つわり辛いですよね(*_*)
つわりは人それぞれ違うし
週替わりでつわりの症状が変わる人もいるので
早く楽になればいいですね(*_*)
食べ物は無理せずに食べれる物だけを食べてたら大丈夫ですよ(^^)
ただ水分はしっかり取らなきゃですね(•̅_•̅)

  • あい

    あい

    遅くなり申し訳ございません。
    そうですよね。我慢するしか
    ないですし頑張ります。☜
    暑いので水分だけは
    とろうと思います。
    ありがとうございますっ!!

    • 7月29日
ぽにょこ

悪阻大丈夫ですか??ほんと悪阻の時って何してても気持ち悪いですよね😭💦気持ちわかります!
私も悪阻の時期は嘔吐地獄で、テレビで料理番組見ただけでも吐いてましたヽ(;▽;)ノとりあえず便器が近くにないと不安で、トイレの横に布団敷こうかと思ったくらいでした。

悪阻の時は辛くて泣くことも多かったけど、悪阻があるのは赤ちゃんが元気に育ってる証拠!!そしていつかは落ち着くときがきます✨もう少しの辛抱です!!頑張ってください👍💓あと吐きすぎて脱水症状になっても危ないのでポカリだったり、炭酸とかでもいいので水分補給は忘れずに✨実は悪阻で脱水症状になった私ですが、今のところお腹の赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ!!

  • あい

    あい

    遅くなり申し訳ございません。
    ぽにょこさん
    ひどかったんですね(´・・`)
    私は空腹で気持ち悪くなって
    食べたら気持ち悪くなって
    どっちやねん!って
    いつも思ってます。。

    水分補給は暑いので
    しっかりしようと思います。
    丁寧に
    ありがとうございました!

    • 7月29日