※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

長野県内でブライダルフォトを検討中です。オススメのお店や費用について教えてください。

結婚式は費用面で難しく、せめて写真だけでもと考えています。
長野県内でブライダルフォト(ウェディングフォト?)(フォト婚?)された方いらっしゃいますか?
オススメのお店や、実際のかかった費用等教えてください!

現在、軽井沢にあるブライダルサロン オリオンで検討中です。

コメント

kaka1111

答えになってないのですが...
長野在住です。

私は東京方面(横浜)で撮影しました!
田舎は高いし、データ代がとにかく高い!!

都会は競争率が激しいせいか、全データが付いてきたり...メイクもやドレスも長野より良かった気がします(^◇^;)

ドレスは試着にいかなきゃだったりもしますが、、、(私は和装だったので、試着に行くことはありませんでした)

良かったですよー^ ^

重ね重ね...ご希望の回答になっておらず申し訳ありません(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、田舎はデータ代が高すぎですよね!!
    正直、撮影+データだけでいいんですよね~自分で印刷しますって気持ちです。

現在妊娠中で、遠出も心配されるので近場で...と考えていたのですが、都会での撮影も検討してみます。
    アドバイス頂きありがとうございます!

• 8月17日
海月

いくつかブライダルフェアに行ってますか?
そこで撮って貰える時があるので
クオリティとか腕の良し悪しなど
わかるかなって思います。

軽井沢のジェネラスで
フェアがあり、私だけでなく
旦那もタキシードを、借りられて
写真撮ってもらいました。

完全に無料でしたが
それで満足してしまいました…(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式は考えていなかったので、1度も行っていません。
    ブライダルフェアがあったのですね!
    検討してみます。
    アドバイス頂きありがとうございます!

• 8月17日
  • 海月

海月

美味しいもの食べられて、お土産あるとこもあって、すごいです(笑)
    もちろん営業されるのですが。
    写真スタジオだけやってるとこもありましたし。
    レンタルドレスを見れるとこもあったので色々参考になるかと思います(o^^o)

• 8月18日
けい

はじめまして(*^^*)
私も今のところウェディングフォト?しか撮っておりません(><)
フォトスタジオシャレニーにてウェディングドレスを着てシャレニー内のスタジオにて撮影しました。
外に出て撮影するコースもあるようです(確かそちらのがもう少しお値段上がると思います。)
写真を買う枚数などによってお値段変動してしまいますが私は全部で6~7万前後で出来たと記憶しております(*^^*)