※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

最近添い乳が増えて子どもがよく目覚める。添い乳の影響か悩んでいます。添い乳で寝かしつける先輩ママさんの経験を知りたいです。

添い乳で寝かしつけたり、授乳されてる方いらっしゃいますか?
最近手首が痛くて、抱っこで寝かしつけた後にフガフガ言っておきてしまうことがあり背中トントンなどでは寝てくれず抱っこするのも激痛が走ることがあるので、ここ1週間ほど添い乳することが増えました。最近になってよくこまめに子どもが目覚めてしまって、もしかしたら添い乳が原因なのでしょうか、、一応きちんと授乳した後寝つきが悪ければ添い乳するのですが、良くないのでしょうか、、添い乳されている先輩ママさんのお子様はぐっすり寝てくれますか??

コメント

Rüna

手首は腱鞘炎ではないでしょうか??😂
添い乳で一時期寝かしてましたが夜中何回も起きてました💦
おっぱいをくわえたまま寝るのでちょっと起きた時におっぱい無いのに気づいて泣くみたいで寝かしつけにはオススメしないみたいです😢💔

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり添い乳だと起きてしまうのですね、、
    一時期添い乳されていらっしゃったということですが、どうやって添い乳からの寝かしつけを辞められたのですか??質問ばかりすみません^^;

• 8月11日
  • Rüna

Rüna

熟睡出来ないみたいで結構頻繁に起きるみたいです😢
    こっちは寝かしつけ楽なんですけどね😢

寝る前に抱っこして授乳してそれで寝れば落ち着くまで抱っこ、寝なかったら立って抱っこしてゆらゆらトントンでオルゴールかけてました!
    抱っこだと手首辛そうなので抱っこ紐に入れて寝かしつけてもいいかもしれないです☺️

• 8月11日
  • はむちゃん

はむちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    熟睡できないのは、かわいそうですよね😓
    こどものためにも頑張ります!

• 8月11日
かお*

腱鞘炎になって同じくらいの月齢から添い乳を始めました。
寝かしつけとしてはとにかくラクだったけれど
今思うと子どもは本当によく目覚めていたと思います。

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!抱っこでの寝かしつけより添い乳で寝かしつける方がずーと寝落ちしてくれて
    本当に寝かしつけ楽ですよね!
    かおさんはいつくらいまで添い乳されていましたか?質問ばかりすみません😓

• 8月11日
  • かお*

かお*

本当に楽でやめられませんでした(^^;
    結局1才8ヶ月までやっていましたが、
    卒乳したら朝まで寝るようになりました〜

• 8月12日
あーや

添い乳やめました。中耳炎にさせてしまって、耳鼻科にダメだと言われたので。同じく手首は限界に達して、整形外科に行こうかと悩んでるうちにピークは通り越したようで、今はそんなに痛くなくなりました。

• はむちゃん

はむちゃん

中耳炎!恐ろしいですね!
    あーやさんのお子様はすんなり添い乳辞められましたか?😓

• 8月11日
  • あーや

あーや

はい!おかげさまで!

• 8月12日