※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実の両親と二世帯同居してるんですが、コーポのような感じでお互い関わ…

実の両親と二世帯同居してるんですが、コーポのような感じでお互い関わり合おうとしなければ関われない間取りです。

9月頭に出産を控えてるのですが、専業主婦の実の母親は精神的におかしくて、こちらを全く手伝おうとしません。
私が入院中上の子のお世話をどうしたらいいから悩んでます。今通ってる保育園には産後もずっと通えるみたいです。
旦那は中学教師してまして忙しいのであまりあてにできない感じはあります。
義父母はいません。

弟も妹もいますが家庭があり子供もいます。

なんかいい方法ありますかね。(;_;)

コメント

上のお子さんの保育園の送迎のときだけ、数十分ですよね?そのときだけ下のお子さんを見ててもらうのも難しいんですか?

退会ユーザー

あ、入院中の方が問題ですよね💦
    一緒に入院しましょ!
    出産中ぐらいは旦那さんに見ててもらえるでしょ?

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね、出産中だけ何とかしてもらいます。一緒に入院できるんですね(´-`)今度病院に聞いてみます。

• 8月11日

私の夫も中学教師なんですけと、9月頭だと体育大会の時期ですよね…
休むわけにもいかないし、早く帰ることもできない頃ですね( ;∀;)
お母様にお願いしても断られるんですか?
どうしようもないなら、ヘルパーさんに頼むくらいしか思い付かないです(;´_ゝ`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです…9月入ると旦那忙しいんですよね(;_;)出産が早まれば何とかマシそうですけど何とも言えないですね(;_;)

母親は頭おかしいからこんな大変な時なのに、一切関わりたくありませんって言われました。
    困りましたね…

• 8月11日

退会ユーザー

できるなら、37週になったときに産んでしまいたいですね(^^;
    今ならまだ休めなくても、早く帰ってこられますし(;・∀・)
    でも、こればっかりは、赤ちゃん次第ですもんね( ;∀;)
    病院では、誘発とかはされてないんですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院なので誘発もありそうですね(^^;
    1人目が41週で自然分娩で産まれており、今も普通にパートできてるぐらい順調な経過ですので何とかお腹の子のタイミングを待っててあげたいのですが、場合によっては誘発もありですかね(^^;
    それか、妹と生後8ヶ月の子を何とか住み込んでもらえるよう頼んでみようか考え始めました(;_;)

• 8月11日