※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ・ロビン
妊娠・出産

妊娠中の炭酸飲料やジャンクフードの摂取について、どうしているか気になりますか?

妊婦ってファンタなどの炭酸のソフトドリンクって飲んでも大丈夫なんでしょうか?

妊娠判明してからあまりジャンクフード的なものは食べないようにできるだけ避けるようにしているのですが…。

たまにファンタとかソーダのような炭酸飲料がとても飲みたくなって我慢できず飲んでしまう時があります。。

皆さんどうしてますか?
普通に飲んでも大丈夫なものでしょうか?

ついでにファーストフードやお菓子類とかはどうですか?(>_<)

コメント

pompom

つわりのときは
しゅわしゅわしたもの
が喉がさっぱりして
よかったので
炭酸をよく飲んで
いましたよ(^o^)

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

そうなんですね!(^o^)
    やはりつわりの影響なんですかね!たまに炭酸系がすごく飲みたくて…。

• 7月25日

私も初期の頃普段飲まないのにファンタのオレンジやオランジーナが飲みたくて飲みたくて、1日1本飲んでました😅
マクドも妊娠前は食べなかったのに妊娠してから食べたくなって週1ぐらいで食べちゃってました!

さすがに毎日マクドはダメだと思いますし、やっぱ体重は増えますが食べたい物飲みたい物を飲んだらいいと思いますよ~😆

後期になったら体重気にしてファーストフードとかお菓子食べれてないので初期に食べといて良かったと思います😆笑

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

やっぱり無理して我慢するよりは飲みたいもの飲んで食べたいもの食べた方がストレスにならずにいいかもですね!あーヤバい。
    み。さんのコメ読んだら今無性にチーズバーガー食べたくなってきた(´Д`;;;)笑

• 7月25日
ももんが୧⍢⃝୨

私の母は、私がお腹の中にいた時は飲まなかったらしいんですが、弟2人の時はよく飲んでたみたいです!そのせいか、私だけ炭酸飲料が嫌いで飲めません(笑)不思議ですよね😮!
炭酸飲料がだめって事はないと思いますよ!体重増加には気をつけて、我慢せず過ごしましょう😍

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

えー!!それすごい不思議!!でml妊娠中の食育とかも聞きますしやっぱり関係あるんですかねー!!すごい∑(゚Д゚)

• 7月25日
toto

私は三ツ矢サイダーのゼロ飲んでます‼️炭酸飲みたくなりますよね〜カフェインも糖質もゼロですからオススメです☻

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

そうなんですよね、コーラとかもそうですがカフェイン入ってるし。三ツ矢サイダー美味しいですよね!

• 7月25日
Coco♡mama

もともと炭酸飲料とお菓子
大好きな者です(^^♪
しかし、妊娠してからは
極力飲まない食べないように
しています。糖分も恐ろしいですし、、
1人の身体ならいいのですが(^◇^;)
マック等も大嫌いなのに、
食べたくなったりします。
本当に妊娠て不思議ですよね~

でも、飲みたくて食べたくて
ウズウズする時はつい手を出します💧
ストレスになるよりは!
その他で、栄養取ったり
塩分排出する食材食べたりしてます!

つわりなどは大丈夫ですか?
お体大事になされてくださいね☆

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

そうなんですよねー。極力避けるようにはしてるのですが…(>_<;)
    添加物とかすごい気になるし…。
    でもどうしても食べたくなったら仕方ないですね(^-^;)
    皆さん同じような方が多くて安心しました。
    つわりは今のところですがほとんど無くてそこは助かっています!

• 7月25日
devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

あたしも炭酸めっちゃ飲んでました!会社でも家でも!お茶より炭酸ばかり!そのせいかつわり時にかなり体重増えてしまい( ̄^ ̄゜)
けどほんとにつわり時は食べたいの変わりました!マックポテトが無性に食べたくなり、果物めっちゃ食べたり…
ご飯が入らずそっちばかりに走ってしまいました!
お菓子も食べてしまいます!(๑╯ﻌ╰๑)
あまりあれはだめやら、これはだめやら考えるとストレスにもなるからあたしは体重とにらめっこしながら食べちゃってます!

臨月過ぎたら体重が増えるばかりだからもぅ諦めてます。゚(つД`)゚。運動しても中々減らないよ~(´・ω・`)
早く産みたいでーす!!

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

同じです!!!マックポテトと炭酸と果物がすごく食べたい!笑
    果物は自然のものなので沢山食べてるんですが…ジャンクフード系は躊躇してしまいます。
    体重も気になってしまいますよね(>人<;)

• 7月25日
すみれ

私は元々炭酸を飲めなかったのですが、妊娠して気持ちが悪いので炭酸を飲むとスッキリするので飲むようになりました!
でも糖分とか気になるので、天然水から出てる炭酸水のレモン味を飲んでましたよ~
お菓子もポテトチップは1日半分だけと決めてます!
何でも飲みすぎない食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

炭酸水のレモン味とかスッキリしそうで良いですね〜!(^o^)
    そうですね、少量であれば大丈夫ですよね。気にしすぎも良くないですね。

• 7月25日
雷注意

100パーセントジュースを炭酸水で割るとおいしいし身体にも悪くないですよ☆
ジュースはなるべくナチュラルな素材のいいものを選んだ方がいいと思います(^O^)
私はリンゴジュースを炭酸水で割ったものが好きです❤️

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

わー!100%ジュースを炭酸水で割るという発想はなかったですー!♪(´▽`)りんごジュースの炭酸割り美味しそう〜!早速試してみます!!!!

• 7月25日
ゆうみぃ

炭酸飲んでます!
元々そんなに飲んでいませんでしたが、つわりでご飯も食べられなかったので、飲みたい!と思う時は飲むようになっていました。
ただ、たくさんは良くないので、スーパーとかで小さい缶のを買ってきて冷蔵庫に入れて、飲みたい時だけにしてます。
ジャンクフードやお菓子も食べたい時に食べてます。毎日とかでなければ大丈夫だし、我慢してストレスになる方が良くないですよ!
8週だとつわりの影響もあると思うし、食べられるものを食べていれば、赤ちゃんは必要な栄養をとってくれます。
他の方も言ってますが、いずれ体重指導やバランスのいい食事を気にして、我慢しなければいけないかもしれません。今は無理せず、食べたいものを食べて、穏やかなマタニティーライフを楽しんでくださいね♪(´▽`)

hannnna

わたしもダイエットのために控えめにしてたのですがつわりがではじめたぐらいから炭酸が飲みたくてたまに飲んでます!
職場の先輩の奥さんも炭酸水を飲んでたみたいです!
わたしはいろはすのレモン味の炭酸水飲んでます!
糖分が入ってるので毎日というわけにはいきませんが。

ぽにょこ

悪阻の時は毎日CCレモン飲んでました!あとモスとかのバーガーとかポテトとかも食べてましたね♫無性にからあげクンとかも食べたくなったり😭💓妊婦さんの不思議ですよね〜!!

今は安定期に入り体重増加が気になるので飲んだり食べたりすることも少なくなりました!たまーに検診後のご褒美に食べたりしてますよ👏✨

どてちん

ぽにょこさんに同じく、私もCCレモンが一番飲みたくなります(((o(*゚▽゚*)o)))