※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。母乳は出ているけど、うんちが出ないことがあります。疑問に思っています。コメントお待ちしています。

カテゴリー違ったらすみません(;_;)
オナラはたくさん出るのにうんちが出ないのはなんでですかね😞今日便秘3日目で綿棒浣腸でうんち出てくれました😞!たくさん母乳も出て飲んでくれています。便秘になることはあると思うのですが便秘と無縁だったので疑問に思い…😞よかったらコメントお願いします(;_;)♡

コメント

いーちゃん

うちの子も3ヶ月あたりから急に便秘になりました!
うちも完母です!

しばらく便秘が続いてイチヂク浣腸して出してましたが1ヶ月くらいたったら自力でまた出すようになりましたよ😊
今くらいだとうんちを溜めれるようになるので一時的なものだと思います!

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

コメントありがとうございます♡

何日出てなかったら浣腸してましたか😞??
    便秘はいつかなるとわかっていても心配で😞💔

そおなのですか😳!
    安心しました♡
    ありがとうございます♡

• 8月11日
  • いーちゃん

いーちゃん

小児科の先生に聞いたら3日出なかったら綿棒浣腸して5日出なかったらイチヂク浣腸していいよと言われました😊
    うんち出なくてもおっぱい飲んで機嫌よくすごしてたら心配いりませんよ🙋

気になったら病院行くのもいいかもしれませんね☺️

• 8月12日
すぎにゃん

うんちが腸にあるとガスが発生するのでオナラが多くなりますよ( ˊᵕˋ* )オナラが多いのは便秘だからかなと思いました!

足こぎ運動とかするとうちの子はうんち出ましたよ!オススメです!

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

コメントありがとうございます♡

そおなのですね😳💕

今さっそく足こぎ運動したらオナラが出ました☺️笑

• 8月11日
ママリ

うちも3ヶ月くらいの時に3日出ないとひどいと5日出ないとか…そんな時期がありました。
元々げっぷが出なくておならの多い子でしたが、おならばっかりでした。
4ヶ月になったくらいから自然とまた毎日出るようになりました!!

なのでそれが効果があったのかは分かりませんが、完母なので私が毎日水分をしっかり取るのと根野菜をなるべく食べるようにしました。あとお腹をのの字マッサージよくしました♡