※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

周りが家を建てていく中、義両親の同居要求に悩み、自分たちの家を建てたいと思っています。羨ましい気持ちと我慢できない状況に心が折れそうです。

周りがどんどん家を建てていく…。
私より後に結婚した子、後輩…。
妬みとかはないし、純粋に良かったねー!と思えるけど、やっぱり羨ましい(´・_・`)

うちは義両親が敷地内同居以外認めてくれず、旦那も旦那で両親に強く言えず言いくるめられておわり。
なんなら、敷地内同居でもいいんじゃない?とか言ってくるし(´・_・`)
義両親の非常識な行動や言葉に我慢できないので、同居は絶対に無理…もう心が折れて、家は諦めようと言うと、それも嫌だと(^^;;
義両親も、家は建てろ、でも敷地内同居だと。

もう私がローン組むから好きに建てさせてほしい(^^;;

コメント

♥Mary♥

その気持ち分かります!!
状況は違いますが、うちも義実家の都合でなかなか家を建てられませんでした😭
私たちより後から結婚した子達が次々と新居に引っ越していく😢
羨ましい気持ちと同時に義実家へのイライラが募りました💦

• まりる

まりる

返信遅れてすいません💦
    もうしばらく家のことは忘れようとしてたのに、友達から家を建てたって連絡くると、やっぱり欲しい気持ちが出てきます…😭
    義実家にイライラしますよね…なんで夫婦のことに首を突っ込んでくるのか…😭

• 8月14日
くらもち

うちは義実家の借金を旦那の名義使ってるせいで住宅ローン組めず、尚且つ敷地内では無いですがすごく近くに義実家があるので私名義でローン組めれば引っ越したいです。
旦那は置いていきますが。笑

• まりる

まりる

返信遅れてすいません💦
    えー!!!義両親、旦那さん名義で借金してるんですか!?😱なんて迷惑な…💦
    本当、もう早く建てたいです…😞どっちつかずな旦那にもイライラします😭

• 8月14日