※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

最近夜中の授乳回数が減り、おしっこの回数も少なくなりました。ミルクを試してもあまり飲まず、心配しています。里帰りから戻ったばかりです。

1ヶ月ちょっとの女の子がいます!

今まで夜中に4~5回はおっぱいで起きていたのですが、ここ最近1~2回しか起きなくなりました(๑×﹏×๑)
母乳で5分間飲むかどうかです…。
飲み始めたばかりでも、すぐ寝てしまいます💦

おっぱいで起きなくなったからか…夜中のおしっこも減りました。
うんちが減るのは分かるのですが、なぜかおしっこも減ってしまい…夜中1~2回取り替えるかどうかです。

たまにミルクに挑戦してみるのですが、20分くらいかけても20~40mlしか飲んでくれません。
普通は100mlは飲むんですよね?💦

一昨日、里帰りから戻ってきたばかりで…こんなんでこの先大丈夫なのかと心配です(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

コメント

☆いくママ☆

体重が、順調に増えていれば大丈夫だと思いますが、心配であれば、起こして飲ませてみても、良いと思います(*^^*)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

遅くなってすみません(๑×﹏×๑)

外出しないので、体重を計る機会がないため…こまめに起こして飲ませるようにしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    ありがとうございました!

• 7月30日
  • ☆いくママ☆

☆いくママ☆

自宅にある体重計でも、大まかな体重なら計れますよ!

ママが先に乗って体重を計って、その後赤ちゃん抱っこして計って、差を見れば(*^^*)

• 7月30日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

なるほど(๑⊙ロ⊙๑)!!
    それは思い付きませんでした∑(๑º口º๑)!!
    かなりいいですね✨
    早速試してみます❀.(*´▽`*)❀.

• 7月30日