※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ミルクアレルギーのお子さんを持つ方への質問です。母乳ではアレルギー反応がないが、ミルクで反応が出る場合、乳製品を控えた経験を教えてください。ミルクを飲ませたらアレルギー疑いで、病院が休み中。母乳だけでも足りるが、食生活が気になります。

混合でミルクアレルギーのお子さんをお持ちの方、教えて下さいm(__)m

ミルクでアレルギー反応有
母乳でアレルギー反応無
の場合、お母さんは乳製品控えましたか?

3か月ぶりにミルクを飲ませたところ、アレルギーの疑いです。
掛かり付けの病院はお盆休み中…。
母乳だけでも足りるので、病院には休み明けに行こうと思っていますが、私の食生活が気になります。
ご経験聞かせてくださいm(__)m

コメント

deleted user

私は先生の指示で一切摂取しないようにしていましたよ!
そしたらめっちゃ痩せました(゚ω゚)
でも母乳に混ざるのはごくごく微量らしいですよ。

  • みは

    みは

    そうなんですね(>_<)
    既に産後体重減りすぎで困ってます😅笑
    一度アレルギー反応が出ると次は過剰になるとも聞くので、病院どうするかも迷ってます…。
    一週間も休みなんですよね…。

    • 8月11日
deleted user

娘がミルクアレルギーでした。
完母でしたがミルクアレルギーの他に、乳、卵、大豆アレルギーもあったので断乳して完ミになりましたが😓
母乳を飲んでて特に反応が無いようならそこまで控えなくても大丈夫だと思います。
ただ病院がお休み中の間に母乳でも反応が出るようになったら、救急に行ってください!
そのときに症状の写真などあると良いです。

  • みは

    みは

    ありがとうございます(>_<)
    一番ひどいときの写真は撮影済みです!
    酷いと母乳もあげれなくなってしまうんですね…。
    大変でしたね😭

    とりあえず母乳だけあげて様子を見て、大丈夫そうなら休み明けに掛かり付け連れていきたいと思います。
    今日から8連休なんです😭😭😭

    • 8月11日