※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が腕を吸う理由やおしゃぶりを拒否する理由について相談です。寝る前に腕を吸ってそのまま寝ることが多いそうです。やめさせた方がいいでしょうか?



もうすぐ生後3ヶ月の女の子を育てていますが、

最近眠たくなったりしたらキスマークみたいになるぐらい腕を吸ってきます

おっぱいはあげ終わった後なので空腹ではないです

腕を吸う理由はなにかありますか??


おしゃぶりも拒否し、外したらぐずります

やめさせたほうがいいのでしょうか?

ちなみに吸い続けてそのまま寝る、、と言うのが多いです

コメント

n-nmama

口さみしいのではないですかー?
おっぱい吸ってると、安心するんだと思います😊
私の息子も同じくらいですが、母乳飲んだのに放すと甘泣きしますが、少しないて落ち着きます‼
寝るまえはミルク足してるので飲みながら寝かけたら、そのままユラユラとして寝かせてます(^^;

  • めーみ

    めーみ


    やっぱそうなんですね!!
    寝たかな〜〜と思って外すとすぐに起きます。。笑

    • 8月11日
いっちゃん

うちの子もおしゃぶり拒否します😅
清潔なガーゼやタオルを預けて、それを吸わせてます😋

  • めーみ

    めーみ


    ガーゼやタオルでも吸ったりするんですね!!
    試してみます(*‘ω‘ *)

    • 8月11日
ねこりんりん

前の方も言ってますが、ガーゼやタオル結構いいですよ( ^ω^ )
よくガーゼで勝手に寝てました!
今は、タオル吸いながらひとりで夜は寝てくれますd(^_^o)

  • めーみ

    めーみ


    結構試してる方おおいんですね!!
    さっそく試してみます!!

    • 8月11日
じぇいぴっぴ

うちも眠いと指しゃぶりします。
チュパチュパかわいいのを想像してましたが、いざやり始めるとジュパッジュパッズゾゾゾッくらいの勢いなので...
腕に吸いつかれたらキスマーク付きそうです(^ω^;);););)

指しゃぶりでセルフねんねしてくれるので見守ってます。ほんとに寝たら自然と外れるので。

  • めーみ

    めーみ


    暇なときに自分の手の甲よくしゃぶってます笑
    うちの子は寝るまでにすっごく時間がかかります。。😭

    • 8月11日
へる

安心材料なのかもしれません☺️
うちの娘は首筋に吸い付いてきます(笑)
リアルキスマークですね😅

  • めーみ

    めーみ


    やっぱ吸ってたら安心するんですね☺️
    首筋!目立ちそうですね笑

    • 8月11日
さやえんどう

うちも二の腕ずっと吸ってました!
ママリでも相談させて頂きました。
痛いしキスマークになるし、色々と試してみたのですが駄目で、諦めて吸わせてました。
たぶん安心するからやってるのかなーって!
が最近はすっかりそれ無くなりました!

  • めーみ

    めーみ


    地味に痛いですよね😭
    最近吸い始めたのでしばらく続きそうですが他の方が回答してくださったみたいにガーゼ試してみます😄

    • 8月11日