※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

食欲がないのに体重が増える理由について相談です。元々太めでつわりで4キロ減ったが、戻ってきている。運動量は減っているが、一日の食事量は少ない。血圧は低めだが、血糖値が高いのか疑問。増える理由が知りたいです。

食べてないのに安定期に入って体重が増えていく。
ほんとに結構食べてないんですが…
なぜ?なぜ?なぜ?
食欲もなくてほんとに三分の一ほどの量なんですが…
なぜなんでしょう、、。
元から太めでつわりで4キロ落ちたんですが、落ちる前に戻ってきています。
太めの妊婦は体重を増やしてはいけないといろんなところで見るのでもう食べない選択肢しかないじゃないか…。と思います😓💔なんでなんでしょう…。
確かに切迫流産で仕事を休んで自宅にいるので以前よりは運動量も減ってますが…ほんとに一日トータルで一食分ほどだと思うのに😓😓
血圧は低めですが、糖が高いんでしょうか?
いったい何故増えていくんでしょうか😓😓

コメント

もも

本当に妊娠中って太りやすくなる人いますよね^^;私もそうでした!
サラダばっか食べてんのに増えていく体重(笑)
でも、産んだら結構戻りました!ので、浮腫とかあったんだろうなって思いました。

  • おかん

    おかん

    太りやすくなるんですねやっぱり😓
    家にいるとほんと料理か食べるかしか楽しみもないし…食べたいのに…ってなりそうですね💔ありがとうございます(>_<)

    • 8月11日
deleted user

食べていなくてもホルモンバランスが整ってないので急激に増えたり減ったりしますよ!

  • おかん

    おかん

    急激に増えたり減ったり…うわあもうどうしよう😓😓明日検診でなにか言われるんじゃないかってかなり不安です😓

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によっては怒られる...
    私の親が通ってたところの話なんですけど、少しでもオーバーすると凄い叱られたっち言ってましたもん(°°;)"((;°°)

    • 8月11日
  • おかん

    おかん

    いやああああああ😱😱😱
    最後の抵抗で今日の夜と明日の朝抜いていきますww

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内で出来る物で、スクワットと階段があったら階段の上り下りとかやってると体重維持出来ますよ!結構お勧めです♡*

    • 8月11日
ゆづきママ

ほんとに太りますよね…。
塩分糖分は気をつけてますか?
便秘はしていないですか?
それを改善するだけでもちょっとは違うかな。
病院に行けば便秘薬処方してくれますよ(^-^)
あと、私は時間が許す限りひたすら半身浴してました。

  • おかん

    おかん

    便秘薬もらいました!
    少しマシになったような気もするんですが…
    ほんとに食欲なくて食べてないのに増えていくので怖くてたまりません😓😓
    もう温野菜ばっかり食べとこうかな😓

    • 8月11日
裟紅羅

食べなさすぎて身体が
吸収しやすくなっているのでは
ないでしょうか??

  • おかん

    おかん

    そんなことあるんですかね😭😭
    吸収しなくていいのに💦

    • 8月11日
  • 裟紅羅

    裟紅羅

    ダイエットで食べなさすぎも
    太るって言うし、
    ボクサーの体重管理で
    シャワーを浴びるだけでも
    吸収しちゃうって
    聞いたことがあるので💡
    太りたくなくて
    食べてないのに吸収されるの
    嫌ですよね〜󾭛
    食べなくてもたべても太るって
    最悪ですよねww

    • 8月11日
R まま 2、5

便秘してる時。体とかに手足にむくみはないですか??

  • おかん

    おかん

    むくみも便秘も今はないと思うんですが…

    • 8月11日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    ホルモンバランスの崩れなんでしょうか?

    私も、食べてるんですが、体重が変わらなかったり。
    1キロ越えたって思ったら、何日かしたら体重が妊娠前と変わらなかったり。です😞😞

    • 8月11日
  • おかん

    おかん

    それめっちゃ羨ましいです😓
    なんで食べてないのに…ってつくづく腹たちますw

    • 8月11日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    太ると悲しくなりますよね。
    食べてないのに。って思いますよね。

    私は、逆に。増えてないと。
    え、、、、病気?ってなりますし。

    妊娠中だと、体調が悪くなるのでびっくりするバカリですよね。

    • 8月11日
ぷにプニ

私は太くて体重増やすなと始めたから言われてましたー(>_<)
しかも妊娠するまで自炊もさほどしたことなく看護師さんに引かれたくらいです…笑
元々が外食メインだったので自炊に切り替えてから出産までの月日で4キロしか増えてなかったです!

気をつけたのが汁物はあまり飲まない、朝は元々食べる生活ではなかったので朝昼兼用で1食、夜は6時までに食べ終わるというのをやってました。
基本野菜、おかずが多く、米はお茶碗1杯だけ

どうしても甘いものが食べたいときはりんごジュースとかを水分補給、おやつ代わりに飲んだだけ。

私の場合は外食から自炊に切り替えたのが一番でかかったのかもしれませんが(^^;;

  • おかん

    おかん

    自炊してるんですが…甘いものも超微糖のコーヒー一杯とかなんですが…
    汁物ダメなんですね🙅
    おかずをむしろ食べてないかもしれない…食欲なくておかず系ほとんど食べてないです😓
    夜はおにぎり1つとか…太るんですかねこのせいで💔
    明日の検診がほんとに怖いです😭😭

    • 8月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    汁物は塩分も多いので産んでからも母乳で育てるなら控えた方がいいと指導もされます!
    私は汁物そこまで好きじゃないので飲まないってのもあります(^_^)

    米よりは野菜取った方が太らないですよ!

    • 8月11日
  • おかん

    おかん

    どーも食べる気にならなくて、、
    ふりかけご飯だけーとか、凄まじい食生活してます😓😓
    温野菜生活します(>_<)

    • 8月11日