※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

出産前に義母が息子の面倒を見てくれるが、練習のため一泊旦那と息子だけで泊まることに。息子がパパに甘えるのにモヤモヤし、ママはいなくてもいいのかと感じる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産。
入院中、義母が息子の面倒みたいらしく、入院中は仕事を休んでくれるようです。
特に頼んだわけではないですが、、、

わたしも入院中は息子と離れないといけないので、その練習も兼ねてお盆中一泊だけ旦那と息子だけで義実家に泊まりに行くようにお願いしました。
寂しいですが、息子のためにもわたしのためにも、旦那のためにも練習は必要かと思いまして😔

でも、なんだかすごくモヤモヤします。
息子は最近パパに甘えたい、遊んで欲しいが強くてパパに対してぐずりが凄いです。
正直、その姿を見ててもモヤモヤします。
なぜでしょう😔

その甘えがわたしに向けられてた時は鬱陶しくて仕方なかったんですけど、いざとなるとなんだか疎外感というか、ママはいなくてもいいんだなーみたいな寂しさ?のようなものが出てきます😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?
言いたいことがめちゃくちゃですみません💦

コメント

Lieb

うちもパパ大好きでパパがいれば遊んでくれるのでそっちばかりに行きますよ😅

私も寂しいなと思うこともありますが、2人目が生まれたら少なからず上の子に構ってあげる時間は減りますし、パパに懐いているのは良いことだなと思うようにしました(>_<)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    パパに懐くのはたしかに良いことなんですけど、今まで旦那は何もしなかったのに急に慕われて父親面するのがなんだな腹立たしくて笑
    わたしもそう思えるように頑張ります😅💦

• 8月11日
  • Lieb

Lieb

ご主人、そんな感じなのですね😅
    うちは生まれた時からお風呂に始まりオムツ替えやミルク、着替え、食事、寝かしつけなど大抵のことはやってくれるので仕方ないと思えてるのかもしれません(>_<)

• 8月11日
むぅぅ

うちも今パパ!パパ!って感じの時が多くなりました。ママ抱っこしようか?って言っても首を横に振って拒否されます(笑)
私しかいないときは私に来ますが、パパやばぁばがいればそっちに甘えに行ってしまいます😅

私は娘なりに大きくなるママのお腹をみて、何かを感じて気を遣ってるのかなぁなんて思ってました😂お出かけも私と2人だと結構おとなしいんですが、パパやばぁばがいるとすっ飛んで何処かへ行ってしまいます😭2人は追いかけ回してます😓

多少寂しい気持ちもありますが、うちも入院中は旦那の実家に娘を預けるので、懐いてないよりいいかなぁと見守ってます😁

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    子どもが何か察してる感じありますよね!
    うちも、朝パパが仕事行くまでは甘えたくてパパに対してぐずりが酷いんですけど、行った後はピタッと止んで大人しくテレビ見てたりします。
    ついこの前までは何しても騒いでてわたしも手を焼いていたのですが、イライラしすぎたのかなー。厳しくしすぎたかなー突き放しすぎたかななんて考えてたら反省の嵐です😔💦

たしかに懐いてないよりは良いですよね。
    わたしも心広くそう思えるように頑張ります😭

• 8月11日
まこ

上の子がママよりパパになると寂しいですよね😭
2人目お産で入院中、息子と旦那が病院に来て、帰る時、息子が私の方を一切振り向かずさっさと帰って行く姿みた時涙出ました😭
でも退院したら下の子の世話でいっぱいいっぱい…パパに行ってくれ〜って思いました😅
ママを独り占め出来るのも今だけ、もっとママに甘えて欲しいですよね

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    入院中の帰る時ママを一切見ないでなんて想像しただけで泣けちゃいます😭
    きっと子どもなりに我慢したり気を使ったりなんでしょうけど寂しいですよね😭💦
    ついこの前まではわたしにべったりでギャーギャーしてたのに、イライラしすぎたかなー、突き放しちゃったかな、厳しくしすぎちゃったかなってなんだか反省ばっかりで😔

下の子でたらいっぱいいっぱいになるのはわたしも同じだと思いますが今まで甘えてくれてた分寂しいですね😭

• 8月11日
  • まこ

まこ

なんだか息子に見捨てられた気がしましたが、すぐママに戻って来ます!どんなに怒っても4.5日離れてもやっぱりママが無敵の1番♡
    少しだけパパに任せましょう😊

• 8月11日
  • a.y.a.

a.y.a.

そう言って頂けると息子を信じて頑張ろうと思えます😭💓
    ちょっと寂しいですけど、息子の成長する姿も見つつ、パパにも頑張ってもらおうと思います😤

• 8月11日