※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまじ
子育て・グッズ

中学の頃、爪の長い女子が目に入り失明寸前に。子供の爪も危険。爪は短くしてほしい。何十年たってもトラウマ。

ずっと思ってることです。
言いたいけどなかなか言えなくてでもつたえたくて、
是非皆さんにもお願いしたいのです。


私、中学の頃体育の授業で爪の長い女子の爪が目に入り角膜なのかな??眼球にある膜が切れてベロンと剥がれ目が開けられず、病院に行くと、

もう少し来院が遅くなれば失明してたよ。と言われました。

とても怖い思いをしました。

たまに子供で、とっても爪が延びてる子がいますが、やっぱり赤ちゃんや子供は特に予想もつかない動きをしますし、顔周り、目の回り、悪気なく手を近づけますので、どうぞお友だちの人生を狂わせる可能性もあると言っても過言ではない


長い爪…どうぞ気を付けて下さいm(_ _)m

もし、友達の目に怪我をさせてしまったら、自分もずっと心に残ると思います。

そして、体育の授業があるので、難しいかもしれないけど、普段から爪は短くしておくものと教えて頂きたいです。

何十年たっても爪にはトラウマです。

コメント

ぽてち

怖い思いをされましたね(;o;)
私も以前剣道やってる時、相手の足の爪が自分の足の指に刺さって血が出たことが2回あって、踏み出すの怖くなりました(^-^;
息子の爪、顔をひっかくし、私もひっかかれると少し痛いので、人に会う前は特に気にしてめっちゃ切ってますっ‼︎(`_´)ゞ
人の子の爪とかちょっと見ちゃいます😅

  • あまじ

    あまじ

    同じく爪で怖い思いをされたんですね。
    やはりバカに出来ないですよね。

    赤ちゃんや子供は悪気が無いし、親が気を付けてあげなきゃですよね!

    小学校中学校になっても、見た目重視で伸ばす子も出てくるのですが、まだ体育の授業があるうちは伸ばさないで欲しいです。

    トラウマになると人の爪が気になったりする事ありますよね(^_^;)

    皮が剥けたとかくらいなら良いんですが、かなり痛い思いをするとどうしても簡単には払拭出来ませんね。

    • 8月11日
  • ぽてち

    ぽてち

    今は健康チェックみたいのないんですかね?(。・ω・。)
    私真面目な子だったんですが(笑、小学生の時健康チェックの日をたまたま忘れて、爪が伸びてて先生に怒られたことがあって😅
    ある意味それもトラウマです(^-^;
    それ以来1ミリ以上伸ばせません(*^o^*)笑
    成人式も卒業式も結婚式も、短めネイルでした💅
    男の子だし、小さいうちから気を付けて育てたいです!(*^_^*)

    • 8月11日
  • あまじ

    あまじ

    そうなんですね!私も中学の頃運動部だったので、爪は短くしてたので、未だに伸ばすのに慣れません。気持ち悪くて(;´゚д゚`)

    あと爪チェック小学校の時有りましたよね❗
    先生が見て回るやつ!
    長いとその場で切らされました❗

    引き続きあれば良いのですが、今はいろんな親が居るから無くなってる可能性もありますよね(ToT)

    • 8月11日
お嫁にいきたい。。。

わかります!
わたしも爪の長い子、前髪が目にかかってる子を見ると
親がしっかり切ってあげなきゃ!!
と、思ってしまいます。
なので、自分の娘の爪は毎日チェックしてます( •̀ᴗ•́ )/
自分が怪我するだけじゃなく、やっぱりお友達を怪我させてしまうといけないので!!

  • あまじ

    あまじ

    共感してくださりありがとうございますm(_ _)m

    やっぱり危ないので、自分で自分の子、自分自身なら自業自得ですが、

    他人の子をどうにかさせてしまったら、しかも万万が一失明になんてなったら、一生その罪を背負わなくちゃなりませんからね。

    たかが爪では無いんですよね。。

    • 8月11日
しぇり

目の怪我は怖いですよね💦
子供も自分も爪気をつけます!
ありがとうございます!

  • あまじ

    あまじ

    共感ご理解頂きありがとうございますm(_ _)m

    本当バカに出来ないのです。

    この話をしてもあまり皆ピント来ないみたいで…でも、危険なのに、。。

    やはり自分がならなきゃ分からないのかなぁと思ったりしますが、誰か一人でも頭の片隅に置いて置いてもらえたら私みたいに怖い思いをしなくて済むとおもうんです。

    コメント頂きありがとうございました(*^^*)

    • 8月11日