※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
家族・旦那

質問です!例えば、家賃収入が見込める家で(1階賃貸)、義理両親と完全分…

質問です!

例えば、
家賃収入が見込める家で(1階賃貸)、義理両親と完全分離の二世帯(2階両親、3階私達)になったらみなさんどうですか?
やっぱり収入が入るとしても同居は嫌ですか??
ここがイヤだなぁ。というところがあれば教えてください(*^^*)
似たような家にお住まいの方も教えてください!!

ちなみに義理両親との仲は悪くなく、程よい距離感のあるの関係です!

コメント

こんちゃん

家賃収入は全くないですが
1階義両親と義妹、2階私たち夫婦と息子で玄関水回り完全別で住んでいる者の意見としてきいてください。

やめておいた方がいいです。
仲は悪くない、それは程良い距離感があるからです。一緒に住むと嫌なところが目につきます。
旦那さんは元々自分の家族なのでいいですが、奥樣は血もつながらない他人です。我慢するのは常に奥様です。味方は子どもです。旦那はちょっとだけです。

結局は金銭面をとるか精神面をとるかですね。

• osos

osos

完全分離でもやっぱり気を使いますよね💦
    金銭面か精神面か…
    悩むとこです…。

• 8月11日
むさたんママ

羨ましいです!
収入にもなるなんて。

現在、隣に住んでますが、メリットしか感じないです。
お中元とかの食べ物もらえますし、何より子供をしょっちゅう預かってもらって、大助かりです。
デメリットがあるとすれば、雪かきと草刈りですかね…。
うちの場合は草刈りは義母、雪かきは私達夫婦がしてます。

隣に住むのと、同居はもしかしたら、大違いなのかもですが…。

私なら同居します^_^

• osos

osos

子供を預かってくれるのは本当に助かりますね!!
    おそらく義母も預かってくれるタイプだと思います(^^)
    雪かきは大変ですね(T-T)

• 8月11日
つき

父母が祖父母の土地に家を建てています。
祖父母宅の隣です。
収入ではありませんが土地代がかかりません。

母いわく「隣と同居では大違い、同居はできない」と言っていました。
勝手に入ってくるにせよ、玄関が違うなら精神的にもワンクッションあるように思います。
またローンの名義が違うとどうしても嫌なときに身動きがとれると思います。