※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

ミルクの味で赤ちゃんが違いを感じている可能性があります。同じメーカーでも味に違いがあることが考えられます。明日はE赤ちゃんを先にしてみてください。

こんばんは🌛
ミルクについて質問せてください!
産院でE赤ちゃんを使っていて
今まで同じのを使ってきたのですが値段が高いため同じメーカーのはぐくみにしようと思い今日から少しずつあげてみました。

普段は母乳の後にミルクを120~140ml飲みます。
今日は先にはぐくみを40ml
その後にE赤ちゃんを100mlあげました。
幸いはぐくみは嫌ごることなく飲んでくれました。
しかし
今まで飲んでいたE赤ちゃんをその後にあげると最初は飲むものの途中から嫌がり始めました…😲😲😲

はぐくみの方が美味しいのでしょうか❓
同じメーカーでも味に違いがあるのですかね❓
それともお腹がいっぱいなのか……
結局いつもより少なめで100ml程しか飲んでいないです😢😢

明日はE赤ちゃんを先にしてあげてみようと思っているのですが
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか•́ω•̀)??

コメント

ねこりんりん

少しずつあげると赤ちゃんも混乱するので、E赤ちゃんが終わったらはぐくみにした方がいい気がします。
ちなみにうちもE赤ちゃんからはぐくみに変えてやってきました!

  • mari

    mari


    そうなんですか……
    いきなりだと下痢とかしちゃうかなと思って少量ずつから始めた方が良いのかと思いそうしたのですが💦💦
    混乱しちゃったんですね⤵⤵
    可哀想なことしてしまいました😢😢
    いきなりはぐくみに変えて大丈夫でしたか❓
    はぐくみに変えた時はどのくらいの量をあげていましたか❓

    • 8月11日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    確かに心配になったりしますよね(*´꒳`*)赤ちゃんもミルクに慣れてくると思うので大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    量は今までと同じだけ作ってあげて大丈夫だと思います!もしかしたら慣れるまでちょっと飲まなくなったりするかもしれないですけど、一時的なことだと思います(о´∀`о)

    • 8月11日
  • mari

    mari


    そうなんです💦💦
    そして調べれば調べる程わけわからなくなってしまって⤵⤵
    今のE赤ちゃんがなくなり次第はぐくみをあげていきたいと思います!
    ありがとうございました✨✨

    • 8月11日
deleted user

母乳のあとにミルクよりミルクのあとに母乳が良いですよ
また、ミルクを変えて飲ますのは混乱するので、E赤ちゃんを飲みきり、育みにされた方が良いですよ
今回は母乳でお腹が結構満たされていたのだと思います

  • mari

    mari


    えっ!そうなんですか⁉
    今まで母乳の後ミルクでやってきてたんですが……
    産院でもそう教わったので😲😲
    急に替えると下痢とかしちゃうかなと思って少量ずつから始めた方が良いのかと思いそうしたのですが……
    混乱させてしまったんですね⤵⤵

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院ではやはりミルクより母乳育児を進めるためそのように教えるそうです
    母乳が足りているようでしたら、無理にミルクをあげる必要はないですよ👍

    私は預けれるように+夕方には母乳量が減るため、寝る前にミルクだけを飲ませたりしています(^-^)
    そうすると腹持ちが良いので夜間よく寝てくれますしね✨

    ミルクの慣らしはスプーン1杯とかと聞いたことがありますよ👍
    それで問題なく飲めたらガラッと変えてあげた方が良いのだとか、、、

    いろんな情報があるので悩みますよね💦試行錯誤ですが、頑張ってくださいね
    私も毎日試行錯誤ですので💦

    • 8月11日
  • mari

    mari

    そうなんですね💦💦
    母乳だけでは足りていないみたいで
    いつも母乳の後にミルクを足しています😣😣
    調べれば調べる程わけわからなくなってしまって⤵⤵
    ありがとうございます!
    頑張ります✨✨

    • 8月11日
なづしょう

産院でE赤ちゃんのメーカーさんから説明を受けた時に
E赤ちゃんよりはぐくみの方が甘いので赤ちゃんが受け入れやすいと聞きました!
E赤ちゃん→はぐくみは比較的変えやすいですが
はぐくみ→E赤ちゃんは味が独特に感じる赤ちゃんが多いから飲んでくれないことが多いと教わりましたよ(^ ^)

  • mari

    mari


    そうなんですね!!
    はぐくみの方が甘いんですね!
    そりゃ嫌がりますよね⤵⤵
    ちなみに今はどのミルクを使われてますか❓

    • 8月11日
  • なづしょう

    なづしょう

    E赤ちゃんは栄養価が高いぶん味が独特になってしまうそうです😊✨
    入院中は産院でもらったE赤ちゃんを使ってましたが退院してからはアイクレオを使用してます☺️♪
    アイクレオを飲ませてからE赤ちゃんを飲ませてもあまり飲みませんでした😅

    • 8月11日
  • mari

    mari


    そうなんですね😲😲😲
    いきなりアイクレオにしても便などは大丈夫でしたか❓
    今までE赤ちゃんだったのに急にはぐくみ100mlとかあげてもいいのでしょうか❓
    いまいち他のミルクへの移行の仕方が分からなくて⤵⤵
    質問ばかりですみません💦💦

    • 8月11日
  • なづしょう

    なづしょう

    アイクレオにしても便は大丈夫でしたよ♪
    赤ちゃんが飲んでくれるのであれば問題ないと思います(*^^*)!

    • 8月11日
  • mari

    mari


    そうなんですね!
    ではE赤ちゃんがなくなり次第
    はぐくみにしたいと思います!
    ありがとうございました✨✨

    • 8月11日
お嫁にいきたい。。。

うちもE赤ちゃん→はぐくみに変えました。
うちはE赤ちゃん歴が長かったので最初ははぐくみ飲んでくれませんでした😵
でもしばらく続けてると飲むようになりました☺
ちなみに、少しでも母乳を多くあげたいなら
母乳→ミルク
早く断乳したいなら
ミルク→母乳
の順番がいいと教わりました(ㅅ•᎑•)♡

  • mari

    mari


    どのくらいの量をはぐくみあげていましたか❓
    はぐくみ飲んでくれるのであれば
    100mlとかあげてもいいのでしょうか❓
    なるほど!
    そういう順番なんですね!
    わかやすくありがとうございます✨✨

    • 8月11日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    うちはE赤ちゃんと同じ量をあげてて、最初は半分も飲まなかったけど
    最終的にはしっかり飲んでくれるようになりました(ㅅ•᎑•)♡

    • 8月11日