※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

26週で膣に圧を感じる症状が出ています。違和感や不安を感じており、同じ経験をした方の意見を求めています。明日受診予定です。

今26wです。ここ2〜3日、膣に圧?みたいなのを感じるようになりました。なんか、感覚的に赤ちゃん出てきちゃいそうな感じというか…パンッと破水してしまいそうな感覚です。
痛みというよりかは違和感といった感じなんですが、膣がなんかモワンモワンする感じです😅😅
同じような違和感や圧を感じてる方、また同じような経験された方いらっしゃいますか😫??
明日受診予定なのですが、なんだか不安なのでここで質問させていただきました😥

コメント

みえ

似たような圧迫感、 26週くらいで私もありました。押し出されるような、破水するんじゃないかと思うような。先生に言ったら、お腹が張ってることで赤ちゃんを押し出そうとしていると言われ、歩行は長距離しないようにと言われました。(歩くとよくなってたので)逆子もあって、なるべく安静にと言われました。
私はその時まで、お腹が張るという感覚がわからなかったので、これが張ってるってことなのかぁ~と思いました(^-^;
まぁ、似た感じなので、さーやさんと全く同じかどうかはわかりませんが、参考まで。😃

• さーや

さーや

そうなんですね!!
    押し出そうとしてるなんて…😱😱
    横になっててもこの違和感があるので、そのまま安静にするしかなさそうですね😫
    私も逆子なので、回転したらまた変わるんですかね😥
    張りからくるものなんですね!!
    ありがとうございます、参考になりました😊✨

• 8月11日
おもち

すごくよくわかります!!25週くらいからその感覚があり、張る時に今もあります。私は切迫早産なのでそのせいかなと思ってたんですが切迫じゃない友達もあるといってました!すごく不安になりますよね💦でも、今のところでてきてないです笑

• さーや

さーや

同じ経験をされた方がいて安心です😢
    しかもまだ出てきてないとのことでさらに安心です😂✨
    切迫でもそうでなくても感じることがあるんですね…
    ほんと不安になって一歩でも動いたらパーーーーン!と破水しそうでビクビクしてます…泣
    おもちさんは31週の今でもこの違和感ありますか😥??

• 8月11日
  • おもち

おもち

今でもありますよ!!今日おなか張りまくっているせいか何度もその感覚がありひやひやです。何度なっても慣れません笑
    本当にこわいのでやめてほしいですよね😂

• 8月11日
  • さーや

さーや

じゃあこれからもこの感覚続くんですね😭😭😭
    慣れないしソワソワするからほんっとにやめてほしいです😫😫
    ちなみに、切迫は自宅安静ですか??

• 8月11日
  • おもち

おもち

続きそうですねー😭
    でもみんなある感覚だとわかると少し安心しますよね!
    切迫で入院しています!
    その感覚の後診察になっても、子宮頸管の長さなど特に変わりないです(^-^)

• 8月12日
  • さーや

さーや

この感覚が私だけじゃないっていうのがわかっただけでも、かなり安心です😭!
    入院中だったのですね…
    大変なところにコメントありがとうございます😢✨
    この感覚、もう出口すぐのとこまで赤ちゃん降りてきちゃってる感じですけど頚管に変化ないんですね😳😳

30週入ったらあっという間と聞いたので、おもちさんもあと少しの妊婦生活一緒に頑張りましょう〜😭✨

• 8月12日
miho

はじめまして!
私もなりました。急いで診てもらいましたが、異常なくお腹がおおきくなり始めると圧迫を感じたり違和感があったりするようです。
明日、検診でしたら診てもらったら気持ち的に安心しますね❤

• さーや

さーや

初めまして!
    コメントありがとうございます😊✨
    mihoさんも同じ経験されたんですね😱!
    お腹の成長に伴うものなんですね。。
    明日聞きたいことありすぎて、聞き漏れないようにします😫😫

• 8月11日
  • miho

miho

皆さんがおっしゃるように、30週に入った今でもなります!😱

空気もパフっと出るような感覚と言うかなんて言うか💦
    私も月曜検診なんで、聞きたいこと沢山聞いてきます☺
    お互いに頑張りましょうね❤

• 8月11日
  • さーや

さーや

やっぱりこの感覚は続くんですね!😱😱
    わかりますわかります!!
    お股で空気がプクって抜けるみたいな感じじゃないですか😥?

あれこれ質問したい私と、早く終わらせたい先生でいつもバトルになります😂😂笑
    出産まで、頑張りましょう〜😊✨

• 8月12日