※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

おすわりができる時期や7ヶ月検診での心配について相談です。

おすわりっていつ頃できましたか??手で支えて前かがみのおすわりはできます😂あと1ヶ月で7ヶ月検診なので出来るようになるかしら?と思っています💦

コメント

はなめがね

自分でできるようになったのは9ヶ月の時でした。
それまではあんまりおすわりの練習とかしてなかったです。腰に負担がかかると聞いてたので(^_^;)
6,7ヶ月検診の時はおすわりはチェックされませんでしたが、項目にありますか?

• くー

くー

私もおすわりの練習をしてなくて…7ヶ月でおすわりができるかのチェックがあり、できなかったらまた後日くるようになるみたいなんです💦😅

• 8月11日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます♡
    チェックがあるんですね!
    それだとちょっと焦っちゃうかも(^_^;)
    後日また検診なんて面倒ですね!7ヶ月でおすわりってかなり早いと思ってましたが、普通なのかな?
    でも娘はその後すぐはいはい、つかまり立ち、1歳1ヶ月で歩くまで成長したので、7ヶ月でおすわりができなくても気にしなくて良いと思いますよ!(^-^)

• 8月11日
  • くー

くー

そうですね!自分のペースで成長してくれることが何よりです😆

• 8月11日
たんたん

5ヶ月後半で前かがみのお座り、6ヶ月中頃には1人で座ってました!

• くー

くー

早いですね!おすわりの練習してなかったのでできるか心配です😅

• 8月11日
  • たんたん

たんたん

うちも練習はさせてなかったのですが、意外と早くから座ってました😳
    ですが、うちは成長が周りよりかなーりマイペースで、10ヶ月なのにズリバイもハイハイもまだできません(笑)
    座りながら移動してます😂

• 8月11日
  • くー

くー

そうなんですね!子供にもペースはありますよね😆暖かく見守ります👍

• 8月11日
H2

6ヶ月中旬で出来てました!
ある日突然出来たのでびっくりしました。

• くー

くー

そうなんですね😳おすわりできるようになるのが楽しみです✨

• 8月11日
○pangram○

自力おすわりは6ヶ月後半頃でした!7ヶ月にハイハイ、つかまり立ちに移行して行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• くー

くー

早いですね😲

• 8月11日
  • くー

くー

まだズリバイもできてないです😅

• 8月11日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子はズリバイしなかったです!7ヶ月になって急にハイハイしました😳

• 8月11日
  • くー

くー

運動神経良いですね😆✨

• 8月11日
ほにょにょ

7ヶ月健診の時手をついてたんですが
先生が軽く前後左右に押しても倒れなかったから合格!って言われました(*^^*)

健診がおわって少ししてから手をつかずにおすわりしてました♪

• くー

くー

健診が不安で…😅安心しました✨💦

• 8月11日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

まだかなー?って思ってるうちにすぐにひとりで座りだしますよ♪

• 8月11日
  • くー

くー

楽しみにしてます✨

• 8月11日