※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が実家にいる間、落ち着かず私が休めない。慣れない場所で泣きや遊ばず、疲れて3日で帰ろうか悩んでいます。

いま生後9ヶ月になる息子と実家に帰って来ています。
ですが、落ち着かないのか床においても1人で遊ばないし、お風呂も泣くしで、私が全く休まりません💦
ばぁばやジィジに対しての人見知りはないのですが、やはり慣れない場所だからですよね??

これも成長ですが、ゲッソリしそうです😅
1週間居るつもりでしたが、3日くらいにしておこうかな…なんて思ってしまってます💦

コメント

しらたま3

いつも違う場合だからだと思います。
私自身ですが、小さい頃
少しでも違う場合だとギャン泣きしてたと言われました。

• k

k

週1くらいで遊びには来てたのですが、やっぱり不安ですよね😅

• 8月11日
せま1125

実家に休みに行ったつもりが逆に休まらないってことありますよねー(´Д` )
うちの子も場所見知り、人見知りからの今度は懐きすぎて言うこと聞かず暴走、いつも疲れ果てますw

• k

k

ほんとぐったりしそうです💦
    膝に乗せるか抱っこじゃないと泣いてしまって😅
    あと2日もすれば慣れるかなぁと思ってるのですが…

• 8月11日
みみ@ot

うちも前帰省した時人見知り半端なかったですー😭でも3日くらい泊まるとだんだん慣れてましたよ!

今回の帰省もちょっと久しぶりなのでまた人見知りしそうで大変だろうなーと思い旦那にもついてきてもらうことにしました(笑)

。

お子様お誕生日一緒です❤️
うちも最初は義実家で降ろすと大泣きで
しばらくすると私がいれば大丈夫になりました🙆

すみか28

今現在同じ状況です😭
実家に帰ってるのに体が休まらない💦人見知りはないのですが、場所見知りなのかものすごく疲れてるはずなのに一切お昼寝もなく夜も頻繁に起きてます😅一週間いるか、3日で帰るか、3日目の朝の私の体調で決めようかと思ってます💦

LaLa

私も、この前同じ事が起こりました。
床に置いて私が立ち上がろうとした瞬間から泣くので1日で帰って来ました。
けど旅行で旅館とかは平気だったんです。
謎でした。