※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

教えてください。母がひどい腰痛に悩まされています。接骨院に通ってま…

教えてください。母がひどい腰痛に悩まされています。
接骨院に通ってますがなかなか治りません(動くな!と言っても気づいたら家の事をいろいろやっているのでそりゃ治らないのかなと…)

・さいたま市の見沼区に住んでいます。
車で通える範囲で腰痛を治してくれる良い接骨院、整骨院、整体を教えてください。

・動くな!と言ってあたしが家の事をいろいろやっていると負けじと家の事をやってしまう母にイライラしてしまいます。
それで痛いとブツブツぼやいてきます…
どうしたら休んでくれるでしょうか…

・家でも腰痛に効くストレッチや、私がしてあげられるようなマッサージの方法があれば教えてください!

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そこまで痛いなら整骨院行っても無駄ですよー
整形外科で骨見てもらった方が確実です。
骨になんも無ければ神経が当たってるとかだとおもうので
ヘルニアとかもありえます。
普通に病院連れてってあげてください😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前整形外科でレントゲンをとってもらい、異常なしとの事で痛み止めだけもらって帰ってきました(´°ω°`)
    他の整形外科に行けば他にも何か施してくれるのでしょうか…?

• 8月11日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

レントゲンで骨に何もなければ
    神経見られると思うんですけどね😱💦
    とりあえず一回目は骨見て
    ロキソニンかボルタレンと湿布で
    それでも治らないと詳しく検査になると思います!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    とりあえず母にまた行くように話してみます(>_<)!
    ありがとうございます!

• 8月11日
ぼんきち

私も昔からかなりの腰痛持ちでした😞
20代の時からぎっくり腰を数回経験するほど…💦

整骨院、整体などにも通いましたが、なかなか治らずにいたのですが、藁にもすがる思いで2~3年前にピラティスを始めました💡
腰痛に直接良い影響があるかどうかは人にもよるかもしれませんが、私はピラティスを始めて、骨格や筋肉の動きを意識出来るようになり、「この動きをしたら腰に負担がかかるな」と何となく分かるようになりました。
今ではほとんど腰痛に悩むことはなくなりましたね✨

もともとピラティスはリハビリが基礎にあるため、小さい子どもさんから100歳の方まで出来るものだそうなので、もしご興味があれば選択肢の一つとして一度検討されてみてはいかがでしょうか😊
個人的にはとてもオススメです!

ふうこ

私は、妊娠6週の時に急に腰痛に襲われて、岩槻の古川カイロというとこに行きました。じわじわと痛みも減り、今もちょこちょこ行っていますが漢字もいいし、オススメです!
評判もいいみたいですよ(*^^*)