※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

新生児ちゃんはよく寝る子で、起きているときは抱っこが必要。しゃっくりが出るとぐずる。授乳中にうんちをすると暴れて乳首が痛い。授乳中にむせることも。特徴はこれぐらい。

皆さんのところはどんな新生児ちゃんですか〜?
又は、どんな新生児ちゃんでしたか〜?☺


まだ自分が産後間もないため
旦那と上の子だけで県外のじじばばの所へ
お泊りに行ってます☺
お泊り行って三日目…
それまで慣れない2人育児で
休む暇なくあたふたしてましたが
新生児だけの育児になると暇を持て余してます😂


ずっとゴロゴロ〜


うちの新生児ちゃんは
基本勝手に寝てくれてよく寝る子です😁
伸び〜〜をするとき、とてもブチャイクになります笑

たまに起きてると抱っこしてないとグズグズし始めます。
ですがたまになので可愛いものです☺
あとしゃっくり出だすとぐずります😁
うんちしたくてなかなかきばれず
よくヴーーーン!ヴーーーン!!言ってます笑
授乳中うんちしたくなると暴れられて乳首が痛いです😂
あとは〜
授乳中寝ながら飲むのでむせて、
結局飲むの辞めたり😂

まだうちの子の特徴そんぐらいしかないかな笑




コメント

paku*

うんちのときのヴーーーン!わかります😂笑
我が家の新生児もヴーンと同時にブリブリかまします😂
上の子が抱っこ抱っこ、おっぱいおっぱいのとにかく手がかかる子だったのに対して下の子は授乳が終わればウトウトスヤスヤでよく寝てくれるのでなんとか2人育児成り立ってます🙌
うちの子は伸びがとにかくうるさくて泣き始めたか?と思って顔を覗くとまた寝てたり、頭の向きを変えてもすぐに左向いちゃいます😅

  • Suu

    Suu


    ヴーーーン!て言いますよね笑
    うちはゲップが出ないこと多いのでもしかしたらガス溜まって苦しいのかもですが😂
    うちも向きぐせ左です😂
    上にいるから下の子空気読んでくれてるのかなってくらい手がかからず助かります😊

    • 8月11日
deleted user

三女は…
比較的授乳すると寝てくれる子でした✨
入院中はくしゃみするとほぼ毎回鼻から母乳出てました(笑)
お姉ちゃん二人いてかなり騒がしいはずなのに、平気な顔して寝ていました(笑)今もです(笑)
後は…パパの赤ちゃんの時に顔がそっくりすぎて笑えます(笑)

  • Suu

    Suu


    くしゃみで鼻から母乳!😆
    入院中からいっぱい母乳飲めてたのですね😆
    わー!一緒です!
    うちの子もお姉ちゃんがどんなに騒いでも奇声発してもびくともしません笑
    耳聞こえてる?て一時期心配しました笑
    おっきくなってもパパ似でしょうかね😊

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前支援センター連れていったら、めっちゃ騒がしいのに爆睡してて、職員さんが凄いねって笑ってました(笑)

    パパ似でいくんですかねえ✨
    パパは俺に似ていて可哀想って言ってます(笑)

    • 8月11日
  • Suu

    Suu


    うちの子もそうなりそう😚
    ちなみに上の子いたらお出かけデビュー早いですか??

    上の子たちはどっち似なんですか?😊

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早かったですょ✨

    退院後すぐからスーパー
    1ヶ月もしたらショッピングモールとかいってました✨

    長女はパパ似
    次女は私にです✨

    • 8月11日
  • Suu

    Suu


    そうなんですね😊
    うちも1ヶ月検診終わったらイオンとか連れ出そうかな😆

    うちも長女パパ似で産まれたときからそっくりでしたが、次女は長女ほどそっくりではないから成長したらママ似になるかな…😆
    成長した顔楽しみですね😊

    • 8月11日
あや

伸び〜〜のブチャイク顔うちもですぅ〜(´艸`)*♡
ヴーーーン!ヴーーーン!も分かります!!でも、たまに真顔でブリブリうんちする時もあります❤️
大人も顔負けのおならで、親と一緒に笑ってます( ´∀`)
授乳中にむせるのも一緒です!!
ホントかわいいですよね?❤️
里帰りしてて、子どもの顔見ながら幸せだなぁって思います♡(´✪ω✪`)♡
旦那に、ママにしてくれてありがとぉってLINEしました(´艸`)*笑

  • Suu

    Suu


    伸び〜すると二重顎三重顎なってます笑
    そうなんですよね!
    ヴーーーン!言うときはなかなかブリブリしないのに、いきなり“ボフッ”とか“ブリブリブリ〜”てうんちやオナラする時あります☺♥
    なにしても可愛いな〜って思います☺
    上の子いるとヤキモチ妬かれないよう下の子にあまり構ってあげれないので、今のうちに、めちゃめちゃ構ってあげてます😊
    旦那さんも、そう言われて幸せな気持ちになったでしょうね😊
    微笑ましいです☺

    • 8月11日
  • あや

    あや

    二重顎なります!なります!笑
    顔真っ赤っかで♡
    これから子育てしてく中で大変な事も出てくると思いますが、今の気持ちを忘れず楽しみたいなぁって思います( ´∀`)🌟

    旦那からは改まってどーしたの?って言われました(´艸`)*笑

    • 8月11日
  • Suu

    Suu


    顔真っ赤っかなりますね〜😚
    その気持ち大事ですね♥
    きっと、今が一番かわいい♥が永遠に続きますよ😊

    内心はホッコリしてそうですね😚

    • 8月11日
  • あや

    あや


    名言ですね❤️
    今が一番かわいい❤︎が永遠に続く♡(´✪ω✪`)♡

    すーちゃんさんの質問にホッコリして幸せな気持ちになりました(´艸`)*♡
    ありがとぉございます!

    • 8月11日
  • Suu

    Suu


    上の子に思ってることなので♥
    常に今が一番かわいいわ〜って、旦那と言ってます😍笑

    いえいえこちらこそ!
    こんな質問にコメントいただきありがとうございました😚

    • 8月11日