※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
子育て・グッズ

友達への出産祝いに名前入りリュックをプレゼントしようと思っていたが、同じリュックを子供にもオーダーしたいと話したら、夫から誘拐リスクが心配だと反対された。困っています。皆さんの意見は?

昨日も質問させて頂いたのですが、
友達の出産祝いに名前入りのリュックをプレゼントしたいと考えてたのですが、
そのついでに我が子にも同じリュックをオーダーしようと思っていてその話を旦那にしたら、名前がでかでかと書いたリュック背負って、誘拐とかされるリスクが高まる💦俺は反対やと言われました😥😥確かにもし子供だけになったときにそのリュック背負ってたら名前バレバレなので名前呼ばれて知らない人についていったりとかあるかもしれないですよね😥😥私は一目見て名前入りリュック気に入ってウキウキだったのでそんなこといわれて友達の出産祝いも悩んでます😨😨
皆さんどう思いますますか?

コメント

🐣

なるほど!そういう考えもありますね!
私も初めて見た時可愛いと思い子供が産まれたら背負わせたい!と思ってたんですが、ちょっと怖いですね💦

Rüna

確かにそう言われると怖いですね・・・😢
今の時代何が起こるかわからないですし💦
出産祝いは名前入りにしたいなら名入れ出来る他のものを探します💦

もも

わたしは誘拐がどうの、とかではないですが、名前がすぐわかるものは身に付けたくありません。
友達にお祝いで名前入りTシャツもらいましたが、漢字でおしゃれな感じで書いてあるし、動いてたらよく読めないのでそれは好きですが(*´∀`)
色々な意見があると思うので、わたしは名前入りのプレゼントは食器などにしています!

あかね☻

友達の出産祝いで名入リュックあげました!
私も色違いで同じものをもらいました(^^)
先日、外出先でも名入リュック背負ってる子がいましたが、可愛かったです*ˊᵕˋ)੭
犯罪のリスクなんて全く考えていませんでした(´×ω×`)
記念だし、いいんじゃないかな〜と思いますけどね(^^;)

みぃ

わたしは名前の書いたものあんまり身につけたくない派です😅

誘拐とかもあるけどやっぱり見ず知らずの人から急に名前呼ばれたりしたら困るだろうし…
今どき何があるかわからないですからね💦

れき

名前は、リュックを背負って隠れる背中とかは出来ないのでしょうか?

名前を大きく書いたのは、貰う方が、良いと思うなら良いと思いますが、旦那さんのように、良く思わないなら、違うものをプレゼンとされた方がいいかもしれませんね。

ゆん

確かに…💦
名入りのリュックの子みると、○○くんていうのかぁ…と何気なく見てしまいます😓
イニシャルくらいならいいかもしれませんが✨
かわいいけど…ちょっと心配ですね💦

はる

私も、防犯上名前が分かるものはつけたくありません😅
デザインみたいな、筆記体の英語でサラッと名前になってる感じなら、パッと見で分からなそうなのでまだいいかなーと思いますが。
リュックだと背中だからどこで見られているか分かりませんしね〜❗️
あとは、2人目にお下がり出来ないからっていうのもあります☆

みーこ◡̈♥︎

うちも身内から息子の1歳の誕生日に名前入りのリュック貰いました!
可愛いのですが私も他人に名前を知られるのはちょっとなぁーっと思って一升餅を背負うのに使って以来お蔵入りしてます(笑)
写真映えはしますが(^^;;

はじめてのママリ🔰

私も名前がわかるのは身につけたくない派です😓

名入れリュックとか、
とてもかわいいと思うんですが、
やっぱり知らない人に名前呼ばれて、、
ってのを、私も思ってしまって💦

はじめてのままり

私も旦那様と同じ意見により、
可愛いですが諦めました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに名前入りスタイもありますが、
    家用です(>_<)

    • 8月11日