※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもにとって幸せは保育園で遊ぶか、ママと一緒にいるか迷っています。経済的にもう少し働かなくてもいいが、いずれは働かないといけない。早く働く方が子どものためかな?

子どもにとってはどちらが幸せなのでしょうか?
保育園に預けて働くか迷っています。

こどもにとって、保育園で年の近い子たちと
毎日室内や園庭で楽しく遊べるが、
ママとは離れることになるのと、
保育園ほどの遊びはしてあげられないけど
ママと一緒にいれる。
どちらが幸せなのでしょうか??

最近年の近い子と同じ空間にいると、
一緒に遊ぼうとはしませんが、
とても楽しそうにはしゃいでいます。

経済的にはもう少し働かなくても
やっていけるのですが、いずれは働かないといけなくて、、、
いずれ働くなら早いほうが子どものためなのかな?と。
どう思いますか??

コメント

M(>᎑<`๑)♪

私も考えます…。
コミュニケーション取るには
預けた方がいいと思うんですけど
離れたくないですよね…

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    迷います😭😭
    私と一緒にいるより楽しめて成長できるのなら保育園もいいのかな、と😅
    きっとかなり成長しますよね!

    • 8月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうですよね😢
    預けないよりかは成長しますね😄

    • 8月11日
deleted user

どちらも幸せだと思います✨
親が自分の選択に自信を持って子育てしてれば、子供は幸せです!
そう思ってます😁

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    どっちの答えも間違いじゃないですよね😊

    • 8月11日
❤︎男女ママ♡

いつかは母の手を離れます
必ずです

今しか一緒に居られる時間はないと考えるなら、私はそばにいてもいいんじゃないかなーと思います

  • りんご

    りんご

    今しかない時間を大事にしたいという気持ちもあって、迷っています😅

    • 8月11日
まま

私は週に一回か二回保育園に預けてます^_^
ちょうどいーですよ💕

  • りんご

    りんご

    一時保育ですか?
    それはちょうどよさそうですね♡

    • 8月11日
  • まま

    まま

    そうです!一時保育おすすめです^_^

    • 8月11日
ちー

2人目は考えてないんですか?^ ^

私は考えていたので
幼稚園にしました!


どちらがいいかは
子供によると思います( ; ; )

ママが居なくても外で楽しめる子と

しばらくすれば慣れるけど
実は家の方が
ストレスが溜まらない子って
いると思います( ; ; )♡

  • りんご

    りんご

    2人目も考えていますが、
    妊娠中ずっと子どもの相手も
    しんどそうだな、と逆に思ってます😅
    子どもによるなら行かせてみないと
    わからないですよね😅💦

    • 8月11日
  • ちー

    ちー


    子供が本心を話すとは思わないですしね。笑

    確かにしんどいです!笑


    でも仕事先に迷惑かけるより
    いいかなー。って思いました^ ^

    • 8月11日
  • りんご

    りんご

    経済的に育休を取る形じゃないときつくって😭💦
    子どもの本心を知るのはとても難しいことですよね、、、

    • 8月11日
  • ちー

    ちー


    なのでお金で
    私は考えました^ ^

    あと3年専業主婦しても
    大学資金は溜まるので
    専業主婦させて貰ってます。


    あとは主人のサポートはゼロなので
    全部ひとりでやる自信もなくて( ; ; )

    • 8月11日
deleted user

私は預けてよかったな〜とは思います。
今年の4月から求職、妊娠出産で預けているので私自身はまだ働いてないので多少なりとも子供達との時間もあるのですが…
1人目は2人目が産まれた時から言葉を一切話さなくなり保育園に預けてから徐々に話すようになりました。やはり年が近い子が居るといい刺激になったみたいです。家では出来ない事を保育園ではしてくれるしいいのかなって思ってます。
1人目は2歳半、2人目は1歳5ヶ月で預け3人目は4ヶ月頃預ける予定なので成長を見ていたい寂しさはあります^^;

  • りんご

    りんご

    家ではできないこと、経験してきてくれるのは助かりますね。
    年が近いこと遊ぶ機会少ないので余計、保育園はいい刺激になるかもしれませんね!4カ月で保育園はさみしいですね💦コメントありがとうございます!

    • 8月11日
ななちゃんmama

私は今、子宮頚管無力症で子供を一時保育で預けますが毎回、大号泣で、おやつも給食も食べずに居ます💦
周りには慣れと言われますが可哀想で、娘が辛い思いをするなら私は酷いことをしてるんじゃないかと毎回悩んでます😅

  • りんご

    りんご

    なかなか慣れない子もいるんですね😭💦

    • 8月11日