※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎C mama
子育て・グッズ

母乳をあげている際に乳首が腫れて痛いです。授乳保護器を使うと痛くないと聞きましたが、実際に使っている方の感想を教えてください。

授乳について質問です❤︎
母乳をあげてるんですが吸われすぎ?で乳首が腫れて毎回母乳あげる度にものすごく痛いです;_;
我が子の為と思い我慢して頑張ってあげてるんですが、たまに涙が出るくらい痛くて…

知り合いが授乳保護器?を使うと痛くないよと教えていただいて少し調べたのですが、吸うとこの感覚が哺乳瓶と似ていて保護器で慣れてしまうと、実物の乳首では飲めなくなる。など書いてました。

実際に使われてる方いますか(´・_・`)?
感想など教えていただきたいです>_<

コメント

美愛❤︎愛雅mama

もし痛いようだったら西松屋とかで千円ちょいで売ってる搾乳機買ったほうがいいとおもいますよ(*_*)あたしわ右乳首の形が悪く右で飲ませてあげられず結局搾乳機使ってあげてます!母乳は出さないと乳腺炎になったりして後々大変なおもいするので搾乳機お勧めします❤︎

モモママ

私は痛くなかったのですが、妹がそうで授乳が苦痛になっていました。私が保護器を持っていたので貸しました!
搾乳して哺乳瓶であげる気持ちで保護器を使っていましたよ。
たくさん吸って乳首が柔らかくなって吸いやすくなった頃に、赤ちゃんが保護器を嫌がりだしたみたいです。
おっぱいをあげた後馬油を塗ってラップをすると痛みが和らぎますよ^_^

みゅう

まだお子様は産まれて間もない
ですね♡その頃は私もそう
ですが皆さん通る道かと…T^T笑
私も痛くて痛くて血豆やら
なんやらで相当辛かったです泣
確かに授乳保護器使っても
いいかと思いますが私も痛くて
使いましたが、そこまで痛みが
なくなる訳でもなかったです。
普通に痛いです(・・;)確かに少しは
マシかもしれませんが
私は最終的に歯を食いしばり、
我慢してあげてましたT^T笑
そのうち慣れてきたのか
1〜2週間で良かなりましたよ!
後、確かに保護器を当分使って
いると実物の乳首をあげた時に
嫌がりました(´・Д・)でも何度か
やっているうちに戻りましたよ♡
今では反対に哺乳瓶やおしゃぶり
の乳首を嫌がって吸ってくれず
困ってます(・・;)笑
これが私が使った時の感想です!
結果、使っても使わなくても
いいと思います(*^^*)
Shii❤︎mamaさんの
様子でいいかと!早く痛く
なくなるといいですね(´・_・`)

たんたん。

最初は乳首を深くくわえさせれなく激痛で乳首が切れて血豆ができたり皮がベロッと剥けてカサブタができたりしました。西松屋でリペアニプルを買って塗ってサランラップで常に保湿して数日で良くなりました!
搾乳機も保護器も買って何度か試しましたがやっぱりそれでも直接吸わせて赤ちゃんも自分も練習していくしかないかと思い地獄でしたが直接吸わせました(;_;)だんだん乳首の皮膚も強くなり自分もコツを掴んできて乳首を深くくわえさせれるようになり赤ちゃんも吸うのが上手になってきました!赤ちゃんに吸われると乳首の形も赤ちゃんにあった形に変化していきます!まだ産後3週間ですが今は授乳が楽々です!それまでの試練だと思って頑張ってください(;_;)

したろ。

私も最初の1ヶ月ほど、ニップル(保護器)使ってましたよ!乳首がでるようになってから使うのやめましたが普通にのんでくれるようになりました!!
むしろ今では哺乳瓶の乳首を嫌がってのんでくれません(笑)

リンりん

痛いですよねー!
ほとんどの方が体験するのに意外と知られていないのでびっくりしますよね。
でもあとちょっとの辛抱です!
すぐに乳首が強く、赤ちゃんが吸うの上手になりますよ!
馬油塗ってラップでパックしたりして耐える方が、赤ちゃんの為にも安心かと^^