※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
その他の疑問

母親がたまーにタバコ吸ってるのと(その時はミルクにしてる)毎日午前中…

母親がたまーにタバコ吸ってるのと
(その時はミルクにしてる)

毎日午前中におばあちゃんが見てて
そのおばあちゃんが喫煙者なのって
どっちが害なのでしょうか…
屋外で吸ってるみたいなのですが。

どちらも害なのは分かってるのですが
副流煙というか、服についたタバコの匂いなどって
どれほどの害になるのでしょうか、、

うちの話ではなく、親戚の話なのですが…
そのおばあちゃんとは時々関わることがあるので
タバコ吸った後ってどうしても匂いとか気になりますし
それが害になってると心配だなぁと思いまして。
ご存知の方教えて下さい☺︎

コメント

害は多少あります!しかし毎日日常的にというわけでなければ症状としては何も現れないと思います。
工事現場の空気などと同じです。
ちなみに私は両親や兄弟、旦那、祖父母もみんな喫煙者です。幼い頃から父はリビングで吸ってましたが今のところ健康です。
気になりますよね😅でも私は東京に住んでる限りそれよりも汚い空気を毎日吸ってる方が大丈夫か気になります。。

• かめぞん

かめぞん

そうなのですね…ありがとうございます!気にしすぎてもダメって分かってるけどやっぱりタバコの匂いって気になっちゃって(><)うちも、光化学スモッグ注意報でるような工場地帯ところなんで、空気汚染って心配です💦

• 8月12日

吸い終わったあと服や呼気も害があると言われてます。
でも直接煙あびても問題なく育っている子もたくさんいるので何とも言えないですね😅

• かめぞん

かめぞん

そうですよね…母親がヘビースモーカーでも、何の問題もなく育ってる子もいるので一概にはいえませんよね😓
    できるだけ吸い終わった時はおばあちゃんに近寄らないように気をつけます!💪

• 8月12日
さるあた

うちは旦那が喫煙者です。
直接煙あびてることもありますが問題なく元気に育ってます。

• かめぞん

かめぞん

ありがとうございます、気にしすぎもだめですよね( Ö )!あまり神経質になりすぎず、煙を避けれるように気をつけてあげたいと思います!

• 8月12日