※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張り、出血もあります。ウテメリンが効かなくなり、息苦しさも感じます。子宮頸管は4ミリ以上あり安定していたが、戸惑っています。同じ経験の方いますか?次の検診は早めに受けた方がいいでしょうか?

今妊娠26週なのですが、24週から時々お腹が張ったり出血(3日で止まりました)したりで、26週からは頻繁にお腹が張るようになりました。ウテメリンを1日3回飲んではいますか、最近ウテメリンがきかなくなってきてます💦24週受診した時は子宮頸管の長さは4ミリ近くあり大丈夫と言われました。最近は息苦しくお腹の圧迫感からご飯が入りません。1人目の時はこんな事なかったので戸惑ってます💦この周期でお腹張ってた方おられますか?あと、次の検診が15日なのですが、早めに受診した方がいいですか?💦

コメント

ミニ★オン

張り止め処方されてるという事は、安静指示も出ていませんか🐤?横になって1日安静にしていても、頻繁に張って仕方ないのであれば、産院に電話して指示を待った方がいいかもしれないですね😥💦
私も、同じ時期くらいからおの張りを感じていました、一人目とは違い胃の圧迫感が凄くて、1回に食べれる量が少なかったです💦💦理由は、お腹の子が大きめだからでした(笑)

  • ヨウ

    ヨウ

    安静の指示はなく、ゆっくり過ごしてお腹が張るようなら直ぐ横になるようにしてという指示でした💦上の子を毎日児童館に朝2時間連れて行っているんですが、お義母さんに着いてきてもらってるので無理はしてないとは思ってたんですが、ゆっくり過ごしても張るなら一度病院に電話してみます💦
    お腹の子が大きいと圧迫感でてくるんですね。ありがとうございます。

    • 8月11日
あいたん

あたしも7ヶ月入ってからお腹の張りがすごくて横になってないと常に張ってる感じです😞

あたしも息苦しくて圧迫されていて少し食べたらもういいやって感じです!既に143cmでウエスト100近くです(笑)

  • ヨウ

    ヨウ

    ありがとうございます。やっぱりお腹張りやすくなってるんですね💦食べたら苦しくて動けなくなりますよね😭
    ウエスト100⁉️これはビックリです💦

    • 8月12日
  • あいたん

    あいたん

    もうお腹後期に入るので一気にまた大きくなりますもんね😳食べたらパンパンでお相撲さんみたいな感じです🤣

    赤ちゃんの大きさどれくらいですか?

    • 8月12日
  • ヨウ

    ヨウ

    24週で740gでした☺️今度15日に検診があるで、急に大きくなり過ぎてないか少し不安です💦あいたんさんの赤ちゃん大きさどのぐらいですか?

    • 8月12日
  • あいたん

    あいたん

    大きいですね😳
    あたし24週で620でした!!
    食べ物とかにも気をつけないといけないですよね😞お腹張ると切迫早産じゃないかとふあんになりますよね😭

    • 8月12日
  • ヨウ

    ヨウ

    そうなんですね💦でも、その人に体型に合った大きさでゆっくり育って欲しいですね😅小さかったら小さかったで不安だけど、大きすぎると細身の体には負担が大きいなぁと最近思うようになって💦
    食べ物気を使いますね💦甘いものが欲しくなりやすくてブレーキするのがやっとです💦
    お腹張ると切迫早産?て焦りますね💦初期にも出血したんで、やっぱ怖いです😢

    • 8月12日
  • あいたん

    あいたん

    それが一番ですよね!!そうしないと産む時にも大変ですよね😅
    わかります!甘い物食べたくてでも我慢我慢いいながらもちょっとだけぇーってなっちゃいます🤤🤤

    お腹張ると切迫早産になるみたいなこと書いてあって怖くて😞入院はしたくないしお金すごくかかる怖いです☹️

    初期に出血あったんですか?
    今は大丈夫ですか?

    • 8月12日
  • ヨウ

    ヨウ

    ありがとうございます。上の子がいるし、本当入院費高いんで入院は避けたいですよね💦出血は23週の時3日間だけあってそれからは出血ないんですが、お腹張りやすいので、また出血しないか毎日ドキドキです💦

    • 8月12日
  • あいたん

    あいたん

    二人目なんですか?😍
    高いのはほんとに嫌です😞

    出血怖いですよね😭安静にしてストレスとかためないように気をつけてください😊

    もう性別とかってわかりましたか?

    • 8月12日
  • ヨウ

    ヨウ

    ありがとうございます。
    1人目は男の子で2人目は女の子なので、上の子の育児が大変だったので、下が女の子って聞いて少しホッとしてます💦女の子は育児しやすいって聞いたので😙

    • 8月12日