※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女を連れてショッピングセンターのキッズスペースに行きたいが、1ヶ月の次女も一緒に行っても大丈夫か心配。里帰り中で車でしか行けないため、次女を見てくれる人がいなくなる。

長女をショッピングセンターのキッズスペースに遊ばせに行きたいんですが、1ヶ月の次女も連れて行っても大丈夫でしょうか?
里帰り中で、私が運転できないので車でしか行けないショッピングセンターに母に連れて行ってもらうとしたら、次女みてくれる人がいなくなるので…>_<

コメント

ちー

お母さんとお姉ちゃんで
行くのはダメですか?


4人で行ってもいいですけど
私は手足口病が怖くて
このお盆の時期は人混み避けてます。

  • yu

    yu

    お盆の人混みは怖いですよね…
    やっぱり心配なのでやめておきます😅💦

    • 8月11日
  • ちー

    ちー


    うちの息子は
    お庭でも充分楽しそうにしてますよー!

    なにか用事ならしょうがないですけど
    遊ばせる目的なら
    子供はショッピングセンターじゃなくても
    家の前の道でも充分楽しんでくれますよ。


    大人が手足口病になったら
    すごく大変みたいで
    ビビってます( ; ; )

    • 8月11日
おにく

上の子その年齢だったら、下の子抱っこ紐して上の子見守るかんじにしたらどうですか?
感染症の心配はありますが、止むを得ずじゃ仕方ないんじゃないですかね。

うちはさすがにその月齢のときはないですが、下の子抱っこ紐で上の子キッズスペースで追いかけ回すとかよくありますよ(*´-`)

ちなみに病気は子供同士だとうつりやすいかも...
うちは新生児期に、上の子が保育園からお持ち帰りした風邪がうつって大変な思いしました(><)

今は手足口病と胃腸炎が流行ってると思うのでお気をつけ下さい( ◠‿◠ )

  • yu

    yu

    手足口病と胃腸炎が流行ってるんですか!
    知りませんでした💦
    やっぱり人混みは怖いですよね⚡️
    ちょっとやめておきます!☺️

    • 8月11日