※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
ココロ・悩み

産後生理不順で病院へ行った方いますか?母乳で育てていると生理不順が起こりやすいです。検査内容も知りたいです。

産後生理不順になってしまいました。
この数ヶ月は順調に来ていたのですが、今月は予定を過ぎてもまだ来ません。
産後間もなくから、完ミで育てています。
妊娠の可能性はゼロです。
今は妊娠を望んでいません。
産後の生理不順はよくあるとお聞きしますが、それは母乳で育てていらっしゃる方に言えることなのでしょうか、、
産後の生理不順で病院へ行かれた方はいらっしゃいますか?
また、どのような検査をするかもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!完ミで産後4ヶ月くらいで再開したのですが、バラバラだったり、すぐ終わったり…。

病院行こうと思ってます。たぶん内診して、場合によってはピルなどを出されると思います!

• ayaloha333

ayaloha333

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね(>_<)生理不順不安になりますよね。。
    ピルですか、、!まだ一度も飲んだことがないのでちょっと抵抗があるんですよね、、飲まれたことありますか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルだったのかはちょっとわかりませんが、生理を順調にさせるためのホルモン剤を飲みましたよ!副作用などはなかったです!

• 8月12日

ayaloha333

お返事遅くなりすみません💦💦
    副作用がないのは大きいですね!
    どうしようか悩んでいましたので、
    私も病院で相談してみようかなと思いました。ありがとうございます✨

• 8月12日
peitappa

私も10ヵ月の子どもがいて、今まで順調なのにいきなり今月からきてません💦
妊娠の可能性はゼロで本当に同じ状況です(ToT)
不安ですよね💦

ayaloha333

お返事遅くなりすみません💦💦
    月齢も身体の状態も同じ感じですね😥
    すごく不安ですよね。。
    普段なら予定通りか少し早く来ることしかなかったのですが、今回は予定より1週間も遅れていて、こんな時期にオリモノの分泌が多いのであれ?って感じです。。病院は行かれますか??

• 8月12日
  • peitappa

peitappa

夜中にすみません💦今日で遅れて2週間ほどでしたが、なんの前触れもなく生理がいきなりきました💦こんなの初めてです😰もしかしたらayaloha333さんも突然くるかもしれませんよ❗️

• 8月13日

ayaloha333

本当ですか‼️何の前触れもなく来たんですね👀でも良かったですね🖐🏼私にも来ますように(笑)💫産前は生理前になると必ず胸が張っていたのでもうすぐだなぁと目安になっていましたが、産後はそれがなくなってしまったので、ルナルナが欠かせません😂

• 8月13日