※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中でカレーや辛いものが受け付けず、食べたら気持ち悪くなる。出産後に食べられるか不安。皆さんも同じ経験ありますか?

夏ですね!!毎日暑くて、こんな時はカレーが食べたいなぁなんて思ってるところです。しかし、実際は妊娠してかカレーを受け付けません😭あとキムチやらアジアン系の辛いもの!

妊娠前は大好きだったのに、そしてその美味しさも知っているのに、食べたいのに、食べたら気持ち悪くなるの分かってるのでもう諦めています笑
出産したら食べれるかなぁ。あと少し♪

皆さん食べたいのに食べれないものってありますか😄?

コメント

こてつママ

私は妊娠中、辛いものをいつも以上に
食べていました!!
ちなみに母乳は刺激物がよくないので
今は逆に控えていますε-(´∀`; )

• まゆ

まゆ

母乳には悪いんですね😭
    確かに、コーヒーも洋菓子も良くないですもんね!赤ちゃんの口に直に入るものだから、今まで以上に食事気をつけないとですね🙌

• 8月11日
みすた

産後はカフェイン、アルコール以外は好きなもの食べれるーって思ってましたが…
母乳育児となり妊娠中より食べ物に気を使わなきゃいけない日々です。
刺激物は母乳に味がつきやすく、極力避け…ホントは大好き!
甘い物は乳腺が詰まりやすくなるのでほどほどに…
パンより米を食べなきゃ母乳が出ないなど…妊娠中より制限が多く感じます∑(゚Д゚)

• まゆ

まゆ

好きなもの食べたーい笑
    辛いのをハフハフ言って食べたい😂

でも母乳は大切ですからね😓
    出産後が本番ですね‼️

• 8月11日
こめ

もともと甘いものが得意ではないのですが、妊娠してからたま〜に甘いもの食べたいなあと思って旦那に買ってきて貰っても、一口で胸焼けして気持ち悪くなっちゃいます😥(笑)

• まゆ

まゆ

そうなんですよ!
    食べたくてレトルトカレーとか準備しても、一口で終わります😅おいし〜って思えないんですよね‼️
    食べたいのに食べれないって地味に辛いですよね😩

• 8月11日
  • こめ

こめ

食べる量も前の半分くらいに減ったのでご飯毎日余らせちゃって困ってます😂(笑)

• 8月11日
  • まゆ

まゆ

まだ悪阻中ですかね?私もずっと食べる量は減ってたんですが、臨月の今、食欲全開で逆に困ってます笑😂量は食べれるのにスパイシーなものだけは受け付けませんー😑

• 8月11日
  • こめ

こめ

悪阻は終わりましたが、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて食べる量は減ったんですよね😅
    食べ過ぎると逆流して吐いちゃったりもあります😧

• 8月11日
  • まゆ

まゆ

ありゃ、それは大変ですね💦私はあんまりお腹大きくならなくて、後期にドカンときた派です😆
    気持ち悪いかもしれませんが頑張ってくださいね!

• 8月11日