※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せで吐き戻しすることが気になります。授乳後30分はゲップさせても、うつ伏せになると吐き戻すことがあります。毎日2~3回あり、飲みすぎや飲み足りない時に関係なく起こります。赤ちゃんによくあることですか?

生後5ヶ月の娘を育てています。
うつ伏せ大好きで床に置くとすぐにくるりと寝返りし、うつ伏せで遊びます。最近ズリバイもはじめたのでより楽しい様子。

私が気になるのはおっぱいや離乳食の吐き戻しです。授乳後30分くらいはゲップ出して抱っこや膝の上に乗せたりしてますが、その後置くとうつ伏せにより圧迫されるのか少し吐き戻しています。毎日2.3回はあります。赤ちゃんてそんなもんでしょうか?
ちなみによく飲んだときもあまり飲まなかったときも同じです。

コメント

おはし

うちもよくありましたよ〜!
うつ伏せでバタバタとはしゃぐので、消化しかけてヨーグルト状になったミルクとかが出てきてました。笑
毎度毎度床が汚れるので面倒かと思いますが、そのうち出なくなるので大丈夫ですよ^ω^💪🏼

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます
    それを聞いて安心しました。ガーゼや服が臭くて困ります😅

• 8月11日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

おすわりやつかまり立ちするようになったらなくなりますよ😊
うちの下の子も全く同じで、ミルクを口から出してからずり這いするのでお腹で拭き掃除してます😨笑
吐き戻しを早く発見しないとカタツムリが通った後みたいになります😂

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます
    あともう少しと思い注意しときます!

• 8月11日
バリィ

うちもよく吐きますよ💦
たいがいおっぱい飲んだら寝るのに、布団に置いて目が冴えちゃったときはずりばいするので、あちこちで吐くから洗濯が大変です😅

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます
    洗濯ほんとに大変ですよね!手洗いしてから洗濯してるのに、臭いがとれてないような気がします

• 8月11日
こってぃ

そんなもんでした。いつの間になしなくなってましたね〜布団やタオルがすぐ汚れるので、私はジョイントマットで拭くだけにしてましたよ〜

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます
    うちもジョイントマットです!ガーゼや服が大変です!笑

• 8月11日
  • こってぃ

こってぃ

オススメは、蓋つきの小さいバケツに洗剤入れてつけ置き、洗濯の前に揉み洗いです(´▽`)

• 8月11日