※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

着る服について相談です。今はユニクロの肌着1枚ですが、寒くなるとロンパースを着せる予定です。肌着は必要でしょうか?ロンパースの下に肌着を着せる方いますか?

着る服についてわからないので聞きたいです。
今はユニクロのボディ肌着1枚で過ごしてます。

これから寒くなってくるとこの上にロンパースですよね?

肌着は必ず着せますか?
短肌着とかですか?ボディタイプですか?

今ロンパース着せてる方は中に肌着着せてるんですか?
メッシュはタンクトップタイプですか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

私はロンパースはあくまでも肌着や家着として
着せるタイプなので短肌着は新生児で
卒業しました🙋 お股で止めれるタイプが
楽すぎて短肌着や長肌着が嫌で(笑)

  • ママり

    ママり

    ボタンで止められるの楽ですよね♡
    買い足そうと思います!
    お出かけのときはロンパース以外ということですかー?

    • 8月11日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    お出かけはお出かけ用のロンパにするか
    タンクトップの肌着を着せて
    カバーオールにしたりしてました🎵

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    なるほど~暑いから今はタンクトップの肌着重宝しますよね!
    参考になりました♡

    • 8月11日
ゆっちゃんず

肌着は必ず着せます!
短肌着とかは新生児の頃だけだと思います💦
今はユニクロのメッシュの肌着の上にロンパース着せてます!

  • ママり

    ママり

    やっぱり必要ですよね!
    メッシュなら涼しそうですよね!
    ユニクロとかの肌着は何枚くらいお持ちですかー?

    • 8月11日
  • ゆっちゃんず

    ゆっちゃんず

    寒くなったらメッシュじゃない生地のにします!
    ユニクロのメッシュのは60が4枚、70が4枚持ってます(^^)

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    なるほど~!参考になります♡
    ちなみにお家にいるときにもロンパース着せてますか?

    • 8月11日
おはし

ボディスーツ1枚→ボディ+オーバーオールorズボン→ボディ+ロンパースみたいにだんだんと厚着にしていった記憶があります🤔
赤ちゃんは代謝がよく汗もたくさんかきますし、ロンパース1枚だと内側の縫い目が肌に直接当たって擦れてしまうことがあるので肌着は一応着せた方がよいかと思います^ω^

  • ママり

    ママり

    なるほど!
    縫い目気になってました!汗もかくしやっぱり肌着は必要ですよね!
    買い足そうと思います!

    • 8月11日
n-nmama

暑くても寒くても肌着は着せたほうがいいみたいですよ(^^)
もうすぐ3ヶ月ですが、短肌着だと、ひっぱったりしてはだけてくるので、2ヶ月くらいでやめてタンクトップの股でとめれる肌着を着せてます‼(笑)
その上にロンパースきせてま★

  • ママり

    ママり

    月齢同じくらいですね♡
    引っ張ってほどいたりしちゃいますよね!
    肌着買い足そうと思います!
    何枚くらいお持ちですか?

    • 8月11日
  • n-nmama

    n-nmama

    服持つのが最近好きみたいで、よく引っ張ってます‼(笑)
    4枚あります~‼
    あまり買いすぎてもすぐきれなくなるし、4枚あると私は足りてます(^^)

    • 8月11日
ゆずりは

2ヶ月くらいからボディタイプの肌着着せています。
その上にロンパースです。
暑がりだから基本肌着にロンパースですがもっと寒くなったら上着で調節していました。

  • ママり

    ママり

    皆さん2ヶ月くらいからボディタイプになるんですね( ˙ᵕ˙ )
    お家でもロンパース着せてますか?

    • 8月11日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ボディタイプのほうが上下別々の服を着せたときにお腹が冷えないので便利です。
    春先は肌着だけでしたが暑くなってからは1日中冷房付けてるので家用のロンパースを着せてます。

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    短肌着とかだとお腹出ちゃいますもんね。
    家用とかどういうのですか?
    使い古したとかですか?

    • 8月11日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    外に来ていく服はお洒落なのですが、家で着るのは中古の安いのだとか人からもらったお下がり(毛玉ついてたりデザインが気にいらなかったり)ですね。離乳食が始まってからは食べこぼしとかよく付いて何度も洗うので💦

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    なるほど~すぐ汚しちゃいますもんね。
    ロンパース気に入って買ったやつしか今のとこないのでお出かけ用に
    メルカリとかで探してみます♡
    詳しくありがとうございました♡

    • 8月11日