※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

最近片乳が出なくなり、搾乳して哺乳瓶で飲ませています。授乳間隔や寝てしまう問題について相談です。



混合育児をしています。
最近片乳が出なくなってしまい片乳で頑張ってます。
うちの子は生まれたときからうまく吸えなくて今だに
ギャン泣きして吸ってくれません。
一応練習はしているのですがなかなかで、、😓
なので今は搾乳して哺乳瓶で飲ませています!

80~120mlほど出るのでそれを飲ませてから
足りない分ミルクを足しています。(大体150ml位)

母乳は時間関係なく飲ませて良くてミルクは2.5~3時間
開けないとダメって言いますけど例えば母乳120ml飲んで
ミルク30mlだったとしても3時間開けないとダメですか?

うちの子は飲んでる最中に寝てしまうことが多くて
1.5時間くらいで泣きます。そーゆー場合どーしたら
良いでしょーか?( ; - ; )




今日中は2.5~3時間置きの授乳、夜は4~6時間です。
どのくらいから授乳間隔あいてくるのでしょーか?

コメント

ぶるちゃん

飲んでる途中に寝たらなるべく起こして中途半端に飲むのをやめさせて見てはどうでしょう?

こないだ産院に確認しましたが3時間必ずしも、守らなくていいといわれましたよ(´∀`)