※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
お金・保険

学資保険について、一人目はJAに入っているが、二人目は別のところを検討中。同じところに入っている方、保険変更したいけど旦那の了承が必要で悩んでいる。

2人以上のお子さんをお持ちの方、
学資保険など同じところに入れましたか?
一人目はJAなんですが、旦那の職場の取引先があり入りました。
でももっと安くていいとこあるなーって思って、二人目は別のとこがいいなと思ってます。
皆さんは一人目と同じところに入れてますか(><)?
今からでも保険変えたいけど、旦那の顔建てなきゃだし、、

コメント

deleted user

私も主人の知り合いが働いてて
ソニー生命にしました ◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
次の子変えるのも良いですね♡
郵便局かJAにしようかな (ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ゆき

長男の時に義母が郵便局の学資保険に入ってくれて、口座も旦那名義のゆうちょから引き落とし…その引き落としも義母が旦那名義で貯めていてくれたものから出してくれていました!
二人目が産まれて…さすがに、、、と思い自分名義の口座から引き落としに変えました😅
三人目も自動的に郵便局の学資保険にしました。

deleted user

3人共、ソニー生命とJAの両方してます(^_^)