※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

温泉旅行で湯船に浸からない方がいいですか?岩盤浴やサウナはNGでしょうか?

今度温泉旅行に行きますが、湯船には浸からない方がいいですかね?
菌がうつると聞いたので迷っています。。
あと、岩盤浴やサウナは入らない方がいいですか??

コメント

にゃんすけ♥︎

ふつうにはいってましたよ!

でも足を滑らせないよう
足元には
きおつけてました!

• ぷぷみ

ぷぷみ

大丈夫なんですね!
    足元には気をつけて癒されたいと思います♡

• 8月11日
たけjrママ

こんにちは。
5ヶ月の頃に温泉旅行してきました。
昔は妊婦は温泉禁止って言われてたらしいですけど、今は転ぶとかのぼせるとかで注意喚起されているだけです。
堂々と浸かって癒やされてきましたよー

• ぷぷみ

ぷぷみ

そうなんですか😳
    安心して楽しめそうです😋💕

• 8月11日
まめ

スーパー銭湯みたいなのは避けてますが源泉掛け流しの温泉は楽しんでますよ!
滑って転ぶのが怖いので慎重に入るか、家族風呂で夫と入ったりしてます。

サウナや岩盤浴は妊婦厳禁のはず。

• ぷぷみ

ぷぷみ

サウナや岩盤浴は避けたいと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 8月11日
♡ミィ♡

初期の頃から温泉行ってます!
気分転換にもなるし、いいと思いますが、のぼせやすいのと足元注意して下さいね😄
岩盤浴とサウナはのぼせやすいかもしれませんね💦

らり

家族風呂なら大丈夫かと!
妊婦は岩盤浴とか避けたほうがいいみたいですよ!

おん

家族風呂なら周りに気を遣わないで入れますよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
水分補給持ってったり出来ますし😁

りんご

生産期に入る前まで週1で温泉入ってました😄
サウナはやめた方かいいと思います!

私は一応我慢してましたが、水分補給と、滑らないように気をつければ大丈夫だと思います(^-^)
水分奪われるので、サウナはやめた方がいいかもしれません(>_<)
あと感染症怖いので、イスは洗剤でしっかり洗ってから使用した方がいいと思います(*^▽^*)

ガメラ

何回も温泉に行ってますが、大丈夫ですよ。温泉の種類によってですが、塩素も入ってますから、よっぽど不衛生な場所でなければ大丈夫ですよ(´V`)♪妊娠前とは体調にも変化がありますから、無理はせずに短めの入浴にしておくのが良いですね。サウナはフラフラしたりすると危ないですから、避けておくのが良いですね(つд`)

あっちゃん

のぼせなければ大丈夫らしいですが、妊婦15週の時に家の湯船でも必ず10分以内ねとの指示を先生から受けました。

人によるのかもしれませんが、妊婦さんがのぼせる前に赤ちゃんはのぼせるという事らしいです💦

大丈夫だったという人が多いので大丈夫なんだと思いますが、無理せず楽しんできて下さい!!

まりあ

安定期前に温泉旅行行きました😊
主治医に確認したところ、楽しんできて~✨とのことで、何のためらいもなく気持ちよく入りました(╹◡╹)

サウナはもともと苦手なので入らなかったです!