※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
妊娠・出産

妊娠中に妊娠性水腎症になった方いますか?治るのは産んでからですか?赤ちゃんに影響はありませんか?激痛で辛いです😢

妊娠中に妊娠性水腎症になられた方いますか?

今まさになんですけど…
これって産むまで治りませんでしたか??
赤ちゃんに影響なかったですか??

せっかくのマタニティライフが毎日激痛で
心が折れてしまいそうです😢

コメント

♡はるママ♡

何週の時だったか忘れましたが私もなりました💦
本当痛いですよね(>_<)
先生にはなるべく水分摂っておしっこをだすように言われていましたが気付けば治ってました!
赤ちゃんには全く影響ありませんでしたよ^o^

• yuuka

yuuka

水分ですね!ありがとうございます😢もー本当にのたうち回るくらいの痛みで😢影響ないなら良かったです!

• 8月11日
ゅきな

私もなりました😭
かーなーりーの激痛ですよね‼︎
最初産院に行って腫れを引くブスコパンと痛み止めのカロナールを飲んだんですが全く効かず、限界がきたので大きい病院の泌尿器科に紹介状を書いてもらいました。
エコーをしてもらったんですけど、やっぱり同じ診断で…これは水が溜まってるので圧が高くなり痛みがある、水が満タンになったら痛みは引くと思うよ、あと2.3日くらいかな😊と言われ、嘘つけよって思ってたんですけどほんとに痛みが引きました😮笑
一時ピリッと痛みはありましたが、子宮が大きくなり、位置が移動したのか全く痛くなくなり、腎臓も普通の大きさに戻ってました!
人によっては産むまでこのままの人がおり、泌尿器科でステントを入れる人もいるそうです…
私はだいたい2.3週間痛みが続きました!
痛みが引くといいですね😭
ブスコパンとカロナールとお風呂で腎臓を温めたりホッカイロはったりして痛みをしのいでました😵ご飯も食べれなくなったので点滴したりもしました😭

• ゅきな

ゅきな

あ、あと水分をたくさんとってしまうと水が溜まるのが加速し痛みが増すので痛い時に飲んでと言われました😂
    赤ちゃんは無事ですよー!あんなに痛い時にお腹に力入れてたのに!今でも元気いっぱいに成長してます💕

• 8月11日
  • yuuka

yuuka

ありがとうございます!
    大きい病気行ってもやっぱり変わらないですよね😢
    2.3週間続くと思うと…ステントなんて絶対無理ー😭😭怖いですね😭
    お風呂とホッカイロ試してみます!まだご飯は食べれるんですけど痛みが酷すぎてもどしてしまうこともしばしばです💦ありがとうございます!

• 8月11日
  • yuuka

yuuka

赤ちゃん影響ないんですね!一安心です💕ありがとうございます!

• 8月11日
muu

半年も前のものに、コメント失礼します。
私は今妊娠24週で、同じく水腎症みたいです。
カロナール飲んでも一日中痛くて痛くて…。ご飯も少し食べただけで吐いてしまいます…。
yuukaさんはその後どうでしたか?痛みはいつ頃始まっていつ頃治りましたか?💦

• yuuka

yuuka

大丈夫ですか😭??
    本当痛いですよね😭💦
    私は水分をたくさん取ってシジミがいいと言われたので毎日シジミの味噌汁飲んで2週間程でよくなりましたよ!!
    本当にその痛みは陣痛に匹敵するほど痛いです!!
    早く良くなりますように😢💖🙏

• 2月10日
  • muu

muu

昨日から嘔吐で水分も摂れなくなってしまい、入院になってしまいました…😥
    でも、2週間ほどで回復したのですね!
    私も少し回復したら、シジミの味噌汁チャレンジしたいと思います!
    同じ境遇を乗り越えた方の意見励みになります✨
    返信ありがとうございます✨

• 2月10日