※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
ココロ・悩み

夫は夜勤と日勤を交代で働いており、夜勤明けは疲れて子供とあまり関わらず、スマホに夢中。相手をしてほしいが無視されることが多く、同じ経験をした人いますか?

旦那は夜勤と日勤の交代勤務で働いてます。1週間ごとに日勤と夜勤が変わるので大変だなぁと付き合ってる頃から思ってはいたんですが、どうも最近夜勤明けだと夫婦仲がびみょーになります。土曜日の朝方帰ってくるのですが、ちょっと子供の相手をして、そのままベッドへ直行です。疲れて帰ってきてるし生活リズムは夜勤の方になってるのでいつもお昼すぎまで起こしません。ただ起きてからほとんど子供の相手をしないでスマホばっかりさわってます。泣いててもほとんど知らんぷりです。相手をしてほしくて声を出してても全然相手をしようとしません。自分の好きなタイミングで絡むといった感じです。みなさんこんな経験ありますか?

コメント

かなめ

うちも同じ仕事体型です。でも土曜日しかお互い休みが合わないので、旦那は意外に土曜日絡んでくれますしどこか行きたいって行ったら行ってくれます。その分車の中では寝てもらってます。

  • なおりん★

    なおりん★

    うらやましいです(;_;)休みの日こそ子供とたくさん絡んでほしいと思うのですが、なかなか(;´_ゝ`)

    • 7月25日
かなめ

うちもそう思います。でも何にもない日は昼まで寝てもらってます。仕事で疲れてるだろうから寝させて、昼から行動するとかにしてます☆

  • なおりん★

    なおりん★

    そうなんですねー!頑張ってやってみます!

    • 7月25日
かなめ

はいっ☆応援してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • なおりん★

    なおりん★

    ありがとうございます🍒

    • 7月25日
れ♡

うちの旦那も同じ感じです!
土日は、野球とソフトのチームに
入っているのでそれの練習や試合に
行ってしまいます:(´◦ω◦`):

  • なおりん★

    なおりん★

    そうなんですねー!土日いないんですね(>_<)うちの旦那はいても何もしてくれないですが(笑)

    • 7月25日
かおりーたん

夜勤明け朝帰ってきて少しかまって寝て起きてきても子供と戯れてくれます(^^)
子供が花火やりたいと言えば買ってきてくれます(^_^)
疲れてるのに大丈夫かなぁと不安になります>_<。
子供より携帯は許せないです!!
自分が構いたい時だけとか子供が大きくなったら旦那さん相手にされなくなりますよ!

  • なおりん★

    なおりん★

    うらやましいです!仕事で疲れてるのはわかるんですが、少しはかまってくれると嬉しいんですが…(;´_ゝ`)ほんと子供が可哀想です(;_;)

    • 7月25日
かおりーたん

仕事から帰ってきて構ってくれるなら少しはましですよ!
うちの前の旦那は朝7時半に仕事へ行き夕方5時半に帰ってきてたんですが、子供に目もくれず椅子に座るや否やスマホ、ガラケー、iPadを使いゲームに夢中。
お風呂はいってと言ってもゲーム優先。
子供に構うなんて無縁の人でした!

  • なおりん★

    なおりん★

    そうなんですねー!少しはかまってくれるだけましなんですかねー(;´_ゝ`)ちょっとまた今後も様子みてみます!

    • 7月26日