※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

息子が首を完全に座らせていないけど、顔を向けるようになった。右手が抜けていないので寝返りとは言えないか心配。大丈夫でしょうか?

3日後に4カ月になる息子がいます!2日前の検診の際に首座りは後少しやねといわれました!さっきトイレに行ってる間にこんな事になってました!横向いたりする事はあったのですが、顔までガッツリ向いたのは初めてです!右手抜けてないから寝返りしたとは言えませんよね??あと、首が完全に座ってないのに大丈夫ななでしょうか?

コメント

三姉妹ママじゅん

後少しで寝返りすると思います❗マスターしたら何回もゴロゴロしますよ🎵

  • F

    F

    そうなんですね😳
    ゴロゴロするのを
    楽しみにしときます💗

    • 8月11日
フリード

回答ではないですが、服がめっちゃ可愛い(笑)
ジョージ好きなので産まれる子に着せたい(笑)

  • F

    F

    私も一目惚れして
    即購入しました😊💗
    ちなみにイオンで買いました

    • 8月11日
  • フリード

    フリード

    イオン!!探してみます♥️

    • 8月11日
  • F

    F

    見つかるといいですね😍

    • 8月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの子も3ヶ月半くらいなんですが、つい最近これしだしました!
娘も首が座りきってないですが、本人がコロンと行くのが楽しいみたいでよくやってます😨

  • F

    F

    3カ月半😳早いですね!
    首座りきってないのに
    大丈夫なのか凄い不安です
    泣いてないなら大丈夫ですよね?

    • 8月11日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    私も目を離してたすきに!!
    大丈夫やと思いますよ♪♪
    娘は戻れなくて泣くときあります💦💦

    • 8月11日
  • F

    F

    そうなんですね😐

    • 8月11日
riomom

あと少しで寝返り完成ですね!可愛らしく懐かしいです(*^^*)
うちの娘は3か月と少しで寝返りし、首が座ったのは4か月半でした!

  • F

    F

    寝返りが先な事も
    あるんですね😳😳
    右手抜けたら寝返り
    出来たって事ですよね?

    • 8月11日
  • riomom

    riomom

    そうですよー、先に寝返りしてしまいました(^_^;)
    あと右手だけですね!!泣きながら一生懸命練習すると思います(*^^*)

    赤ちゃん用のかたい布団に寝かせ、まわりに毛布やぬいぐるみなどを置かないよう注意してあげてください。

    • 8月11日
  • F

    F

    早速まわりのお片づけ
    したいと思います😊

    • 8月11日
ぷぅたろう

最後の腕引き抜く所がまだ難しいんでしょうね🤗
でもすぐに出来るようになりますよー!
首が座ってないなら注意深く様子見ていてあげてください😊

  • F

    F

    今後トイレ行くのも
    怖いなと思いました😢

    • 8月11日
のりぞ〜

うちもここからまだ時間かかるだろうと思ってからが早かったですよ!見逃さない様にして下さい!!😊
うちの場合は首が強かったので、この後右手でグッと身体を持ち上げて寝返り成功となりました。まだ首は完全に座ってませんが、うつ伏せ状態でも首をあげて頑張ってます!
楽しみですね😍