※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h( *_* )
ココロ・悩み

臨月でイライラが止まらず、育児にも疲れている。子供も気づいているようで、悪循環になっている。このイライラをどうしたら良いか相談したい。

もう少しで臨月です。
ココ最近イライラが止まりません(笑)

旦那にも子供にも本当にイライラします。
育児はゆる〜く派なので育児ノイローゼ等は
未知の世界だったのですが、最近しんどいです…
子供も私の気持ちを読み取っているのか
グズグズ悪循環で自己嫌悪になります…。

本当に止まらないこのイライラ
どうしたら良いでしょうか?

コメント

さき

ここ最近ではなくずっとイライラが止まりません!(笑)

男の子2人だから、多少諦めなきゃならないんだろうけど、ゆる~くが出来ないタイプで😥ちょっと汚されてはイライラしながら片付け、しょっちゅう小言ブツブツ…(笑)毎日の事なので息子たちも聞いてないですしね💦その聞いてない事にイライラして大声を出す(笑)絶対胎教に悪いです😩
しかも3人目も男の子のようで…(笑)

全然アドバイスになってませんが、私もどうしたらイライラが止まるのか😭

  • h( *_* )

    h( *_* )

    うちも男2人の年子です💧
    わたしは特に小さいことは
    気にするタイプではなく
    命にかかわることじゃなければ…
    という感じだったのですが
    最近は普段怒らないような事で
    キーキーしたりとりあえず
    子供もちいっさなことでいちいち
    グズグズするようになったので
    もーお手上げ状態です😓
    旦那も長距離ドライバーで
    常に家にいない状態でもはやシングルですね(笑)
    同じような心境の方がいて安心しました😞

    • 8月11日
  • さき

    さき

    男の子2人同じですね~!大変ですよね😞私も命に関わらなければってくらい余裕を持ちたいです~💦ホント毎日イライラしちゃってます💦

    旦那さん長距離ドライバーだと家にいる時間少ないですもんね!帰ってきても疲れてるだろうし。
    うちはタクシーなので仕事で一日中いないか、翌日は一日中いるけど24時間起きてたからひたすら寝るか(笑)
    6年シングルマザーもしていたので、男の子2人を1人で育てる大変さも良く分かります😣

    • 8月11日