※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

1歳の息子がまぶしがって泣き叫ぶことが気になります。子供が目に病気がある可能性はありますか?

1歳の息子です。
最近いい天気ですね。
買い物へ行った際など駐車場の照り返しが強いのですが、まぶしがるだけではなく泣き叫びます…

昔私が結膜炎で紫外線が少しでも当たると激痛だったのを思い出しました(´ᐞ`)

子供がまぶしくて泣き叫ぶのは当たり前の事ですか?
何か目に病気があるのでしょうか?

コメント

ぷみ★

うちは眩しい時は眩しそうにするくらいです。毎回ですか?

• かいとママ

かいとママ

毎回なんです(´×ω×`)
    目も開けれないみたいで、涙ボロボロ流して泣き叫びます…

• 7月25日
ぷみ★

周りにも眩しくて泣く子はあまりみないんで、やっぱり痛いんですかね😫一度病院に連れてってあげたほうが安心ですね

レイナ

うちの夫が生後5ヶ月の頃、とても眩しがっていたのをおかしく思い義母が病院に連れていったら、先天性緑内障だったそうで、1歳になってから手術をしたらしいです。
一万人に一人くらいの病気なので、めったになるものではありませんが、念のため受診された方がいいのではないでしょうか?
症状を訴えてくれないから余計に心配になりますよね。。

• かいとママ

かいとママ

ありがとうございます!
    昨日病院に電話相談したら検査しましょう。という事になりました…
    夫も先天的に左目だけ視野欠損なので心配です…
    明日病院行ってみます!

• 7月26日