※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

生後11ヵ月の息子がいます。夜間断乳について、3日ほどで落ち着くと聞きますが、1〜3日目の様子と朝までねるようになるまでの期間を教えてください。

来週で1歳になる生後11ヵ月の息子がいます!
夜間断乳について、また質問させてください💧
3日ぐらいでだいたい落ち着くとききますが、1.2.3日目どんな感じだったか教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
またどれぐらいで朝までねるようになりましたか??

コメント

あゆ

うちは寝る前にたっぷりミルクをあげたら、断乳1日目から特にグズる事もなく朝までグッスリでした❗️

• たーmama

たーmama

ありがとうございます❤ミルク作戦もしたんですが、完全な哺乳瓶拒否でした😅💧

• 8月11日
ひあゆー

夜泣きに悩まされ完母断乳しました!3日目くらいで落ち着くと聞いたので決行して泣き続ける息子を夜中ずーっと抱っこしてましたが何日経っても夜泣きは無くなりませんでした( ;∀;)
段々減りはしましたが、まとめて寝るようになったのは1歳半くらいでした。それでも何回か起きますが💧
本当に赤ちゃんの個人差なんだなって思い知りました(笑)

• たーmama

たーmama

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。泣き続けたのは1日目だけで、いまのところ抱っこしたら寝て着地に頑張るだけなんですが、、、、トントンで寝てくれるのはいつなのやら、、、💧💧気長にがんばります(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)

• 8月11日
ままり

うちは8ヵ月のとき夜間断乳したのですが3週間ギャン泣きで泣き止まず大変でした(´・_・`)私と旦那の心が折れてそのときは夜間断乳あきらめました。

10ヵ月のときもう一度夜間断乳したら1日目ギャン泣き、2日目グズグズ、3日目で朝まで起きませんでした!
それから今までぐっすり寝てくれてます!朝は早いですが(笑)
たまにふぇーんってなってもトントンすれば寝てくれます( ´ω` )

• たーmama

たーmama

ありがとうございます❤3週間も?!( ̄▽ ̄;)やはりぐっすり眠ると朝早くなるんですねー💧💧朝が苦手な私は辛い。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)(笑)でもぐっすり寝てくれるのは助かります!(笑)今日3日目!がんばります(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)ちなみに、搾乳とかしましたか?

• 8月11日
たーmama

ありがとうございます❤