※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-tan
妊娠・出産

妊娠初期は悪阻がなかったが、8wで急に悪阻が始まり、辛い。パニック障害もあるため、耐えられない気持ち。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠が発覚した5wから全く悪阻がなくて安心していたのに8wになって出てきた匂い悪阻…
コレが続くのかと思うと辛くて仕方がない…
もともとパニック障害持ちで悪阻がなくても辛かったのにダブルだと耐えられる気がしない…
最初は全然悪阻無かったのに途中から出た人、パニック障害持ちで悪阻と闘ってる人、どう乗り切ったのか教えてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ちーまま

パニック障害持ちで悪阻も結構辛かったです😣
乗り切ったというか、もうボロボロの屍のような状態で過ごしましたね💦
ひとりでいるのが不安で実家に帰ったり、頓服薬も妊娠前はほとんど飲まなかったのに妊娠してからは毎日飲んでます。
今も悪阻が完全に終わってはいないのですが、初期より随分楽になりましたよ!

• yu-tan

yu-tan

今は普通に過ごせていますか?
    アタシは悪阻の気持ち悪さとパニック障害の不安でどこにも出れなくなりました…
    旦那はパニック障害を理解できない様で何もしてくれないし、実家は遠すぎてなかなか帰れないし、友達に迷惑かけたくないから会うのを避けてます。
    現在魔のループから抜け出せず頼れるのはココだけです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月11日
  • ちーまま

ちーまま

今は遠出はできませんが、買い物とか最低限の外出はできるようになりました!
    実家が遠いとのことで精神的にキツいかと思います😣
    旦那さんは理解ができないようだとのことですが、いたわってくれたりはしますか?それとも無関心でしょうか?

• 8月11日
  • yu-tan

yu-tan

アタシも最低限の買い物だけでも出来るようになりたいです✨
    旦那は理解出来ないけど、色々手伝ってくれたりします。
    無関心な時もありますけど…
    期待するとイライラしちゃうので、やってくれた時は感謝して必要以上に期待するのは辞めてますʬʬʬ

• 8月12日
  • ちーまま

ちーまま

安定期に入ればyu-tanさんも少しずつ回復して外出できるようになると思いますよ😌!
    たしかに期待しないほうがラクですよね😁💦

• 8月12日
  • yu-tan

yu-tan

焦らず回復を待とうと思います✨
    ありがとうございます❤

• 8月12日
miitan

私も全くつわりなく、ラッキ〜と思っていたんではしが、、いろいろ調べたりする中、不安になってしまい、、食欲なく、夜も眠れず…安定剤を飲むことにしました。

• yu-tan

yu-tan

大丈夫ですか?
    夜眠れず昼間眠くなるのも辛いですよね…
    アタシはかなりの量の薬を飲んでいるので影響がないかも凄く不安です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月11日
  • miitan

miitan

今は里帰り中なのでまだ大丈夫何ですが、帰ってからの生活が不安です。。1人でいる時間が、、。お薬はデパスですか?一日どれくらい飲まれてますか?デパスは、産婦人科二ヶ所心療内科で飲んでも大丈夫って言われましたよ。

• 8月11日
  • yu-tan

yu-tan

薬はロラゼパムとロナセンとロフラゼプとセルトラリンを飲んでます…
    他の人よりも飲みすぎかな?と心配になります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月12日
るるる♡

パニック障害もち11wの妊婦 です❤

私は医師に薬飲みながらの妊娠はダメだ..と言われ完全断薬からの妊娠でした😢

3w後半から悪阻があり
毎日生きた心地がしませんでした..

悪阻で何も飲めない食べれない
部屋で布団をかぶって泣いたり
発作で夜中ずっと泣いていた事もあります..

悪阻も辛く友人にも迷惑かけたくなく
誰にもあえない
臭くて外にもでれない
完全引きこもりですがw

寝れない時は寝ない
食べれない時は食べない。
外に行けない時は行かない
もう色々開き直りました😢

匂い悪阻はまだまだ落ち着かなく
毎日悪阻もありますが
だいぶなれました..❤

一時期は薬を飲んでも
玄関もでられない。階段もおりれないくらい
ひどいパニック障害でした..
コンビニでレジに並ぶとかも論外で
外でうずくまって過呼吸になるほどでした..

そんな私でも今なんとかなっています😢❤

• yu-tan

yu-tan

断薬して頑張ってるの凄いですね✨
    そんな風になれたらいいですが、薬やめたら頑張れる自信が無いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月12日
ym☆mama

調子はどうですか?私もパニック持ちなので気になってしまいました…

• yu-tan

yu-tan

日々不安しかないです…。
    でも、パニック障害で頑張って出産された方たくさんいるのでココで相談しながらアタシも頑張ろうと思ってます。
    最近はパニック障害なのか悪阻なのか貧血なのかわからない体調の悪さにどう対処したら良いのかもわからず引きこもってます。

• 8月12日
  • ym☆mama

ym☆mama

一緒です…私も日々不安しかないです。お薬は飲んでますがそれでも不安はあります…悪阻でも不安定になりますよね。
    私は1人目の時の妊娠中も薬飲んでました‼︎

• 8月12日
  • yu-tan

yu-tan

元気な子を産めるかも不安です。。。
    何もかもが不安でいっぱいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    悩んでも仕方ないのはわかっているんですけど、ふと考え出すと止まらなくて…

• 8月12日
  • ym☆mama

ym☆mama

考え出したらずっと考えますよね…私も夜中眠れなくなるぐらい考えてしまってます。大きくなるお腹を見ると不安になったりもします。ダメですよねぇ…
    気分転換もあまりできてないですか?

• 8月12日
  • yu-tan

yu-tan

泣けるDVDめっちゃ見ます(笑)
    いっぱい泣いてスッキリしようと思って…
    妊娠して眠れなくなりました…
    スマホがお友達みたいになってます(笑)
    今日は比較的マシな方でした✨
    だから明日が怖いんですけど…
    寝て起きたら体調悪くなってるかも…
    いつからアタシはこんなにネガティブになってしまったんだろう…
    自己嫌悪です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月12日
  • ym☆mama

ym☆mama

泣けるDVD分かります‼︎‼︎‼︎いっぱい泣いたらスッキリして落ち着くかなぁって思うんですよね…
    寝れない時はずーっとスマホ見てました📱最近もずっとですが…

マシな日があるんですね😊良かったです‼︎‼︎明日も今日よりちょっとだけ良かったらいいんですが…
    私はよく旦那に何でこんなんになったの…って泣きながら訴えたりしてます…

• 8月13日
  • yu-tan

yu-tan

旦那はパニック障害理解出来ないので、わかってくれないことにイライラするので何も言いませんʬʬʬ
    だからよけー最近は話すのも嫌になります…
    嫌いじゃないけど、いない方がいいと思う今日この頃ですʬʬʬ
    でもお盆休みだからいるんですよねー。。。

• 8月13日
  • ym☆mama

ym☆mama

そうなんですね…両親とかは理解どうですか??
    私の所は両親が全くなので、旦那と実姉しか理解してくれる人がいなくて。でも理解してくれてもイライラする事は凄いありますけど…
    居なかったら居なかったで不安になるし、居たらイライラするし…勝手な嫁です。
    朝は起きたら日光に浴びる‼︎‼︎‼︎私はこれだけは絶対やってます‼︎‼︎(お医者さんから良いと言われたので)

• 8月13日
  • yu-tan

yu-tan

アタシは父親しかいませんが話してません…
    心配かけたくないので…
    確かに理解してくれてもしてくれなくてもイライラしますねʬʬʬ
    アタシも明日から日光浴びてみよーと思います✨

• 8月13日
  • ym☆mama

ym☆mama

親には話しても理解してもらえないし、気持ちの問題って言われてしまいました…悲しいですよね…。
    今日は大丈夫でしたか??

• 8月13日
  • yu-tan

yu-tan

気の持ちようとか言われてしまうと悲しいですよね…
    今日はお盆休みで旦那にラーメン食べに行きたいと誘われました…
    案の定臭いで店内にいることすら辛くて何度か外の空気吸いに出たりしてました…
    結局スープを二口飲む程度でギブ…
    隣でイライラしてる旦那…
    気は使うし、気持ち悪いし、家から出た事を後悔…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    体調を気遣ってくれない旦那がしばらく休みなのが苦痛です…

• 8月13日
  • ym☆mama

ym☆mama

妊娠中の匂いには敏感になりますよね…しかも体調がイマイチの時には特に。気を使う時は別行動が1番良いですよ‼︎‼︎今日はゆっくり好きな事していいよぉ〜って言って別行動したりします。気を使うのがしんどいので。
    気持ちを分かってくれる人が1人でもいたら楽なんですけどね…

• 8月13日