※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

安定期に入った双子妊娠中、下腹部痛と腰痛が続いて心配。腹痛経験者の対処法を教えてください。

こんにちは、双子を妊娠している者です。
昨日からやっと安定期に入って、少し安心していましたが、今朝起きて、朝ごはんを食べたあとくらいから下腹部痛と腰痛が出てきました。
調べてみたらこの時期にはよくあると書かれていましたが心配で…
今も横になっていますが痛みは消失していません

ちなみに便秘ではないです。
みなさんの中に腹痛や腰痛を経験された方、いらっしゃいましたら対処法など教えていただきたいです。

コメント

4kidsママ

双子が今年5才になります。
出血とかなければよっぽど大丈夫ですが、単胎児は5ヶ月で安定期といいますが、双子は安定期はないに等しいです。もちろん何にもないまま出産を迎える人もいます。
あたしは管理入院なしでした。
ただ貧血と張りがすごかったです。

あん

こんにちは。ご懐妊おめでとうございます。腹痛ですが、何度か私もありましたが、やはりメンタル的に心配はよくないので、連休にも入りますし、先生からの指示を聞いたほうが安心しますので、行ってみてください。

lee

私もたまに腹痛ありました。横になってやり過ごしたり、妊娠生活最後の方は体のあちこち痛かったです。

心配事があるときは先生に電話で聞いてましたよ😌

1人の体ではないので、ささいなことも不安になりますよね。

少し様子見て治らなければ、電話してみてはいかがでしょうか。