※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

旦那の親との敷地内同居で、帰省の頻度や親の訪問について教えてください。

もうすぐ旦那の親との敷地内同居が始まります。実家も遠いです。帰りたい時に帰らせてもらってます。敷地内同居、同居、二世帯で遠い方どのくらいの頻度で帰れてますか?また親は来てくれますか?

コメント

ぴえろ

車で1時間の距離なので近いと思いますが、月一で父が迎えにきてくれて、一緒に帰ってます◡̈
同居辛くて本当に嫌です(༎ຶ௰༎ຶ)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。家近くて羨ましいです。わたしは飛行機の距離なんで3ヶ月に1回は帰らせてもらってます。近かったら同居は大丈夫ですが、同居だけは無理と言ってしまいました。まだ建物が別なんで良かったです。同居辛いですよね、大丈夫ですか?

• 8月11日
ねこ

敷地内別居です。
実家は車です11時間なので、旦那がまとまった休みを取れた時に一緒に帰っています。だいたい年1~2回です。
新幹線や飛行機だもお金も時間もかかるので、来て貰うということはほとんど無いです( ゚д゚)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます、敷地内別居は建物は別ですか?わたしも車だと結構掛かりますね、遠いですよね、お身体は大丈夫ですか?

• 8月11日
ジェラトーニ

二世帯同居で、実家は飛行機使わないと帰れないので年に1回帰れるか帰れないかくらいです。
今度下の子が産まれるので産まれてから落ち着いたら帰る予定でいます。
実親は来るというか毎回呼ぶ形です。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。飛行機だと遠いですよね、実の両親は年に何回来てくれますか?来たとしても気を遣って泊まってくれないですよね?

• 8月11日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

実親は子供が産まれた時くらいしか来てません。
    来てもホテル取るとお金かかるので家に泊めています。
    でも、ほとんど自分の方から帰る形が多いです。

• 8月11日
  • きよっち

きよっち

確かに難しいですよね、お金掛かりますもんね、うちは転勤のある会社なのですが転勤を願うばかりですよ。

• 8月11日