※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
その他の疑問

同じ経験のある方いましたら教えてください!この度県内の別の市へ引っ越…

同じ経験のある方いましたら教えてください!
この度県内の別の市へ引っ越すことになりました。
子どもは2ヶ月です。
転居届など様々な手続きが必要になってくると思います。子どもに関しての手続きはなにが必要になりますか(>_<)??
また月曜日に引越しその週の金曜日に予防接種を受けたいなと思っているのですが可能なのでしょうか(>_<)??
わかる方いましたら回答お願いします(>_<)

コメント

あまじ

引っ越し先の市役所に電話して、聞くのが確実だし、予防接種の手続きも手早くやってくれるかもしれないので、ここじゃなくて、市役所に連絡してみましょう!

• たいくんまま

たいくんまま

そうですよね!
    気になってしまったんですがただ今日が祝日だったのでここに同じ経験した方いないかなと思い相談させてもらいました(>_<)

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

あっ確かに祝日ですね。
    気付くのが少し遅かったんですね(ToT)
    引っ越しって忙しいですもんね。
    赤ちゃん連れては大変だし…

予防接種を早々に受けたいなら、郵送待って…だと間に合わないと思うので、引っ越しの日に直接市役所に行って相談、手続きをしてもらい用紙を貰っちゃえばどうですか??

郵送が時間かかりますもんね!

• 8月11日
  • たいくんまま

たいくんまま

そうですね!
    とりあえず月曜日にさっそく市役所に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

暑いし忙しくて大変だと思いますが、お身体にはご自愛しつつ、引っ越し頑張って下さいね❗

• 8月11日
ママ

先日、市内ですが引っ越して、市役所に聞いたら、引っ越し届けを市外なら引っ越す前に出して、その際に乳児医療の住所を変更してください。と言われました。
明日からお盆やし、市役所空いてるかわかりませんが、電話して聞いてみては?

• たいくんまま

たいくんまま

そうなんですね!市役所にお盆休みはないはずなので月曜日に行ってみます!

• 8月11日
  • ママ

ママ

その際に、マイナンバーカード?持って行ったら一緒に住所変更してもらえますよ(*´꒳`*)

• 8月11日
  • たいくんまま

たいくんまま

マイナンバーカード!忘れずにもっていきます!!∩^ω^∩

• 8月11日