※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビージョルンとエルゴ、どちらがいいか迷っています。身長150㎝でエルゴは大きいかな?試着後の感想を教えてください。

抱っこひもについてです。
ベビージョルンONE+AIRとエルゴオリジナル又は360で迷ってます(´・ω・`)
前抱っこと生後1ヶ月で使えるのもあってベビージョルンがいいかな?と思ったのですが、腰ベルトが弱いと聞くので…
使ってる方いたら使い心地教えてほしいです!!
身長150㎝なのでエルゴは大きいかな?と思ってます。

今日試着しに行く予定なのですが、使ってみた感じが聞きたいです!!

コメント

ゆひゆひ

ベビービョルン エルゴ どちらも持っておりますが、私は、ベビービョルンの方が装着しやすい感じがあります。
装着は、どちらにしろ馴れだと思いますが😅
腰ベルトは 確かにエルゴの方が、ホールド感があるかなぁ…
ベビービョルンは オールメッシュだと 夏場いいですよ🎵
身長164センチです。

  • ゆう

    ゆう

    そうなのですね!!
    やっぱりメッシュがいいですよね(^^)
    参考にさせて頂きます!

    • 8月11日
3150

私もどちらも持ってます!
ベビービョルンは片手で装着できるし、今の時期に最高なメッシュなのでエルゴより使ってます(*^o^*)
エルゴは装着が慣れるまで大変だし、降ろすと起きてしまいました(;_;)
ベビービョルンは寝たまま降ろせてとてもありがたいです!

涼しくなったらエルゴ使おうと思ってます(*^o^*)

  • ゆう

    ゆう

    ベビージョルン使いやすそうですね!
    メッシュが魅力的なので試着して良さそうだったらそれにしたいと思います(^^)

    • 8月11日
kachi♡

148cmですがエルゴ全然使えますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私的には特に問題なく楽に抱っこ移動できるので重宝してます☺️

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!?
    試しに試着してみます!

    • 8月11日
  • kachi♡

    kachi♡


    私も試着してから買いました😋
    でも確かに、装着するのは慣れるまで超大変です(笑)

    • 8月11日
  • ゆう

    ゆう

    試着して、確かにベビージョルンのほうが全然着けやすかったですが、疲れやすいなと感じたので結局エルゴアダプトにしましたw

    • 8月11日