※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠34週5日で、2人目の妊娠は体調が軽いが悪阻あり。お腹の位置が違う気がして写真を比較。一人目との違いや出産予定について相談。

今日で34w5dになりました。

一人目の時は正産期に入ってから
運動を張り切りすぎて恥骨痛が酷かったのですが
今回はすでに恥骨痛が酷く買い物中も
座り込みたくなる鈍痛に襲われます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
一人目の時よりお腹の張りも頻回にあって
仕事中やらウテメリンを頓服で飲んでいました。

一人目の時は専業主婦な上に悪阻で寝たきり。
今回はずっと仕事をしており今週から産休入りしました。

どちらも性別は同じで、今回の方が軽いですが悪阻あり
ベビちゃんの体重も週数的に一人目も二人目も経過が
殆ど変わらない感じで…前回と大きく違うのは
①仕事している ②上の子がいる くらいです。

最近、お腹の位置が一人目となんだか違う気がして
写真を見比べてみたら今回の方が
ちょっと下がっているように見えました。

一人目は予定日1週間超過して産まれています。
今回は動いているし、早く産まれるかもねーと
周りに言われていますが…期待できません笑

これは単なる一人目と二人目のお腹の出方の違い?
それとも私の写真の撮り方の問題でしょうか?笑
他の方の下がったお腹とは全然違いますが
一人目の時の予定日前日とは違う気がしています☉_☉

コメント

あーに

2人目のほうが下がってると思いますよー!!
きっと予定日よりすぎる事はないとおもいます\(^o^)/

  • mumu

    mumu

    コメントありがとうございます( ・ᴗ・ )
    今回の方が下がってますかね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    正産期まではお腹にいて欲しいけど、夏の暑さとお腹の大きさがキツくて、キツくて…前回より早く産まれてくれないかなーと思っています笑

    • 8月11日