※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

高熱が4日続き、症状は発疹や下痢嘔吐はない。食事や水分は摂れているが、病名不明で不安。アデノやRSの検査は陰性。病気の可能性は?

39〜40.4度までの高熱が丸3日続き、今日で4日目です。

発疹等の症状はどこにも全く無く、
下痢嘔吐もありません。
機嫌は比較的良いですが、高熱が続いてるので元気はありません。
食事や水分もとれているので、入院の必要は無いと言われましたが、、

この状態で、経験のある病気や、疑われる病気はありますか😥?
突発性かなぁ…

病院では、アデノとRSが疑われて、検査しましたが陰性でした。
病名が分かれば経過の目処が分かるのですが、
先生も分からないとおっしゃるので不安で仕方ありません。。

コメント

H♡

突発まだでしたらその可能性もありますね!
うちも3日、4日高熱が続き熱が下がって
次の日には身体中ブツブツ出来てて
先生に「見事に突発やね〜」って
言われました!!

あと今、手足口病流行ってるし
うちの子も夏風邪で39度超えてます。
早く良くなるといいですね( ˘ᵕ˘ )

  • サニー

    サニー


    突発はまだです!
    そうですか、突発なら、今日で熱は最後かな?と信じたいです( ; ; )

    お子さんも39度超えてるんですね!
    手足口病はこの夏すでに2回かかりました^^;
    心配ですよね。
    お互い看病がんばりましょうね。
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ゆまり

突発の可能性もありそうですね。
息子も、突発にかかった時は39〜40度越えの熱が4日程続きました。

高熱続くと不安ですよね。
食事も水分もとれているなら大丈夫かな?と思います、首や脇の下、お股などの太い血管が通るところを冷やしてあげてください。

  • サニー

    サニー


    40度超えたのですね!
    私は初めてだったので、このまま死んじゃうのではないかと夜中にとても焦ってしまいました。
    4日程でしたら、今日が熱は最後と願うばかりです。

    はい、冷やします!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
deleted user

発疹は解熱してからの子が多いので、
突発疹の可能性ありますね✂︎
息子は2回なりましたが、
その他なんの症状もなく高熱だけで終わったって事もありましたよ💦

  • サニー

    サニー


    突発は、2回なることもあるんですね!
    高熱だけで終わることもあるのですか!?
    知らなかったです。
    もはや、原因不明の熱が不安なので、はやく解熱して発疹が出て、

    突発だったのか〜
    と言いたいです(・・;)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2種類あるらしくて、
    まれに2回なる子いるみたいです😅
    甥っ子も謎の高熱だけで終わったことあるって聞いたことあるので、よくあることなのかなと思いますが…
    親としては原因知りたいので突発か!って言いたいですよね😨
    酷くないと良いですね🙏🙏

    • 8月11日
  • サニー

    サニー


    そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

    はい!
    はやく発疹よ出てこい!
    と願います(・・;)

    • 8月11日
ママリ

うちの子も先週の土曜日から熱を出しました。日曜日には41.5度まであがり坐薬を使ったり保冷剤で冷やしたりして熱を下げていたのですが、なかなか下がらず…月曜日に病院受診してアデノとかの検査をしてもらったのですがどれも陰性で、抗生物質の薬が出ました。で、火曜日の朝くらいから熱が下がり始めたのですが夕方目の周りが赤くかぶれた感じになったので病院をもう一度受診したら、お腹と背中に発疹が出ていて突発性発疹だって診断されました‼︎しかも中耳炎にもなってました💦ずっと熱が高かったからグズグズで、抱っこじゃないと泣くし、ちょっと離れただけでも号泣でしたが、やっと昨日くらいから落ち着き始めたのか機嫌も良くなってきました😆
なんとなく症状が似てるから突発のような気もしますが…サニーさんのお子さんも早く病名が分かるといいですね😣

  • サニー

    サニー


    すみません、間違えて別のところで返信しております!!

    • 8月11日
サニー

41.5度!!
焦りますね!
ネットでみると41度以降は命の危険とか書いてあるので、怖いですよね!
大変でしたね( ; ; )

やはり、突発だとそれくらいの高熱になるのですね。
4日目に下がって夕方に発疹…
息子の場合は今日ですね!

同じです!
抱っこじゃないと泣きます、少し離れただけで号泣です(・・;)
中耳炎も長引くし、大変ですね😥
同じ境遇の方がいて、少しホッとしました。
今日解熱しますように。
ありがとうございます!