※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

つわりについての飲み物や食事に関する相談です。母親の気遣いについても悩んでいます。

つわりって飲み物でもなりますか(;_;)?

あと妊娠中食べ物に気をつけようと思ってるんですけど、つわりが酷すぎて今食べたい、食べれそうなものばかり食べてしまいます(;_;)
お菓子は控えてるのですが(;_;)

炭酸飲料やジュースもあまりよくないみたいですね(;_;)
ルイボスティーがいいと聞いて飲んだのですが好みの味でなかったので飲めませんでした(;_;)

わたしの母がわたしがお腹いる時そこまで気使わなかったといってたのですが、気使い過ぎもよくないのでしょうか(;_;)?

コメント

アルト

初期は食べれるもの食べればいいですよ(*^^*)
ルイボスティーではなく麦茶は飲めますか?
気の使いすぎもストレスになるので良くないと思います!!
私は食べすぎで体重注意されたので、そろそろ制限しなくちゃ(;_;)

私も最初悪阻酷かったので、気持ち分かります>_<
赤ちゃんが成長してるだ!と思って頑張りましょう!!

• あゆたそ

あゆたそ

そうなんですね!
    麦茶飲めますがあまり好きではないです(;_;)
    そうですよね(i_i)

わたしもつわりは赤ちゃんが成長してるからだ!と思ってます!

• 7月25日
  • アルト

アルト

たんぽぽ茶は飲んだ事ありますか?
    ちょっと癖あるから好き嫌い別れると思いますが、このお茶もいいと聞きます(*^^*)
    炭酸飲料は良くないですが、炭酸水はいいと思いますよ!

• 7月25日

いまは、飲めるもの食べれるものがいんですよ!
私は気にせずに飲めるもの、食べれるものをと、やってました!
いま、あなた様が食べれるもの飲めるものが一番なんですよ♪
お母様の言う通り気にしないこと♪
昔はそんな、ダメダメじゃなかったらしいです。
だから、いまは、気にしないこと♪

• あゆたそ

あゆたそ

いまはお医者さんも神経質なんですかね!
    つわりひどいですし、食べれるものを食べてるスタミナつけたいと思います(O_O)!

• 7月25日

私は柑橘系すべて受け付けず、柑橘系の飲み物でも吐いてました。
あと、初期はまだ赤ちゃんに食べたものの栄養はいってないみたいです。母体にもともとあった栄養が行き渡っているそうなので、つわりのときは食べれるものを食べるべきです!私は毎日じゃがりこでした笑
マクドのポテトにハマる人とか多いみたいですよ(´▽`)
週明けに8ヶ月に入りますが相変わらずお菓子は毎日食べてますしご飯も好きなものを食べてます(´▽`)お寿司も食べるし卵も食べるし(´▽`)ノでも赤ちゃんには異常ないです\(^o^)/
変に食べなかったりすると赤ちゃんがアレルギーをもってしまうこともあると言われました。
すべて過剰摂取しすぎず適度に食べれば大丈夫です!

• あゆたそ

あゆたそ

飲み物で吐くこともあるんですね(i_i)
    わたしマックとかこだわりないですけどポテト食べたくなりますwww

そうなんですね!
    大好きなお寿司控えなきゃと悲しくなったのですがそんなことないんですね!良かったです!

• 7月25日
*Nao*

つわり辛いですよねσ(^_^;)
私もひどい方ではなかったのですが、食べ悪阻だったのでお腹空いたら気持ち悪い食べても気持ち悪いでした(つω・`。)

飲み物でも好みがはっきりでそうなのでなるっていうより、苦手だったものが更に苦手になったとかじゃないですか?σ(^_^;)

私は先生につわりのときはたべれるもの食べておけばいいよ〜と言われました(^^)

あまりにも吐きすぎて水分も取れないとかじゃなければ大丈夫だから〜(^^)なんて言われてましたよ笑

私は今までそんなに食べ物気にしてませんσ(^_^;)
馬刺しとか生のお肉系だったり焼肉とかはしっかり焼いたり、ご飯作るときはなるべく薄味につくったりとかは気にしてましたが、お寿司とかも食べ過ぎなきゃいいよね〜なんで、思って月に3回くらいお寿司も、たべてます笑

• あゆたそ

あゆたそ

わたしもその状態です(;_;)

そうなんですかね(i_i)
    いまはたべれるもの食べてます!

あまり気にする必要もないみたいですね(O_O)!
    安心です!

• 7月25日
  • *Nao*

*Nao*

あれ食べたいのに食べちゃだめだ〜とか考えてる方がストレスになっちゃいますもん(^^)

なんでも食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ!笑

ただ、後期入ったら一気に体重増えるので気をつけてくださいね笑

今まさに自分が激しい体重増加に悩まされてますσ(^_^;)

• 7月25日
あきらプリン

人それぞれなので、飲み物でもなるのでわないでしょうか。
私わ大好きだった飲み物が飲めなくなってしまいました;_;
悪阻が酷い時わ無理して食生活の管理しなくて良いみたいですよ⭐️私も未だに悪阻と戦ってて食べれる物だけ食べてます!

飲み物も気にせず、炭酸だったり、ジュースだったり飲んでます(≧∇≦)
カフェイン入っている飲み物わ飲まないようにしてます。

気遣い過ぎると妊婦で疲れやすいママの身体がもっと疲れてしまう気がするので、あまり気にしない方が良いと思います!

• あゆたそ

あゆたそ

つわりの時までそんなこと考えてたら食べれないものばかりになってしまいますよね(;_;)

わたしもあまり気にしないようにしてみます!

• 7月25日