※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
家事・料理

バルサンを焚こうと思っています。恥ずかしながら、実家にいるときは両…

バルサンを焚こうと思っています。
恥ずかしながら、実家にいるときは両親が行っていたのと、大人になってからは新築マンションに住んでいたので、未経験です。

現在、主人の転勤により築50年の親戚の家(8年、空き家だった)に住んでいます。
1週間に5匹ゴキブリが出たこともありますし、どこからかダンゴムシが歩いてきます…
もう早くこんな家を出ていきたいのですが、あと1年弱は転勤もなく…。旦那の祖母に手配された家で断ることもできず。
ということで、バルサンを焚こうと思っています。
食器やタオルなど体が触れるものについて、前処理、後処理はどのようにしていますか?
良い方法があったら教えてください。

コメント

mama3年目

バルサン使うときは、匂いがつきたくないのは部屋からだしました。
しかし、バルサンやると虫は死にますが、部屋から大量に死体が出てくるから気持ち悪くて嫌でした。
実家はそんな感じだったのでバルサンやるのも躊躇してます。
(ゴキ見るのも嫌で死体があちらこちらにでても片付けれないから)
旦那の実家(今住んでる)は、バルサンして出てきたら義母や旦那に退治して貰ってるのでなんとかなってます。

※解答じゃ無くてすみません

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね…怖いな。
    完全に死んでいるものなら処理できますが、死にかけのやつとかだったらイヤーーー!!笑

• 8月11日
  • mama3年目

mama3年目

死にかけで、ひっくり返って足バタバタ。
    とかの居ましたね。
    見たくなくて玄関入る時、直ぐいたから「ぎゃーっ!」って叫んでました。
    それ以来実家はバルサンしてないのでゴキは見ないけど、今住んでる旦那の実家は3匹位見ました!

• 8月11日
  • ETOS

ETOS

あーそれ一番怖いやつ…上から降ってきたらどうしよう。。とか思っちゃいますね。

• 8月11日
M♡ちゃんママ

バルサンは薬剤が上に舞い上がってそれから下に落ちてくるので食器や肌に触れるものには
新聞紙とかかけておくと大丈夫ですよ😊
それでも気になるなら終わってから洗うのが無難ですが私はそのまま使います!笑

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    じゃあ、食器棚とかは閉めておけば問題ないですかね?食器棚の隙間からモクモクと煙が入ったらダメかなー?養生テープで塞いだ方がいいかな?なんて思っていました。笑

• 8月11日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

害虫がかなりいるようでしたら
    食器棚も開け放ってやらないとその中に逃げちゃいますよ😭
    ドラッグストアで働いてた時にこの質問多くてメーカーさんに問い合せたら新聞紙かければ大丈夫ですって言ってました!

• 8月11日
  • ETOS

ETOS

あーそうなんですか…

そうだったんですか!メーカーさんが言うなら間違いないですもんね!新聞紙かけるだけで大丈夫っていうのがビックリです!笑

• 8月11日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

今ちょっと調べたんですが
    食器棚を閉める場合はそのままドア閉めるだけでよくて
    開ける場合は新聞紙やビニールで覆ってくださいって書いてました!!

• 8月11日
  • ETOS

ETOS

わざわざ調べて下さり、ありがとうございます😭💓💓

• 8月11日